※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三の年齢がイマイチ理解出来ません😭笑平成31年1月生まれの子は今年…

七五三の年齢がイマイチ理解出来ません😭笑
平成31年1月生まれの子は今年の11月に3歳の七五三であってますか?
来年の11月ですかね?😭
又七五三は前撮りとかする物ですかね?
スタジオアリスのアルバムがあるのでスタジオアリスで撮影しようかなと思うんですが、その場合はもう予約しておいた方がいいんですかね?🤔

コメント

ぱっつんママ

平成30年3月末生まれの娘が
今年の11月に3歳8ヶ月の月齢で七五三します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳代はやっぱり大変ですかね😭💦
    うちも3歳過ぎてからにしようかな…🤔

• 4月19日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

私の考えなだけですが、
    2歳よりは3歳の方が背も伸びてるし、ちょっとはお姉さんっぽくなってるから着物も映えるかな?と思いました!
    着物は苦しいですし、写真撮ったり時間がかかるから嫌がるのも目に見えてるので、ちょっとでも話しが分かって、落ち着きがある方がいいのかなと思いました!!

• 4月20日
チコリ

ウチも悩んでます!
幼い今するべきか理解力が増す来年するべきか、、、
保育士してますが今まで見てきた子でこの時期の生まれの子たちは割と先(息子なら今年)してる子が多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学年の子は今年しますよね🤔
    一月生まれなので今年するなら2歳10ヶ月頃なのでギリギリいけるのかな?やっぱり大変かな?と悩んでます😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちは一昨日2歳になりました。
今日試着したところギャン泣き。
サイズも大きい。。
いやいや期と重なったりすると着るのさえ嫌になったりスタジオがある近くを歩けなくなるかもなど言われたので来年にしました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物だと苦しいし動きにくいしでやっぱり嫌がりますかね😭💦
    うちの子の服は今90で大きく、80はパツパツな感じです😢
    着物のサイズ感って100位からな感じですかね?🤔
    丈は調整出来ても袖が出来ないからあんまり大きいと微妙ですよね💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで試着しましたが90からあり100になると種類もたくさんありました!!

腕の部分から手が出ないと不格好になってしまうみたいです。。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90からだとちょっとまだブカブカな可能性高いので微妙ですよね😭💦
    100なんて腕ズルズルだと思うので来年にしようと思います!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも選択肢広げたいですもんね!!
    来年素敵な写真が取れますように…

• 4月19日
うー

数え年齢なら今年、満年齢なら来年ですね!!

どちらでもいいと思いますよ⭐️

うちの2月生まれの娘は数えで七五三をして前撮り6月くらい(2歳3〜4ヶ月の時)にしましたが、小柄だったのもあり衣装のサイズも合うのがほとんどないし、写真撮るのも気分が乗らないみたいだし次の年でもよかったかなーと思いました!!

アリスとかも早割とかあると思うので今年やるならそろそろじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり満年齢の方が衣装とかも選べる幅が増えて良いですかね😭?
    うちも今年前撮りするなら2歳4〜5ヶ月とかなので着物のサイズが微妙かなと思い悩んでます😓

• 4月19日
  • うー

うー

一度アリスにサイズあるか知りたいから試着だけできるか聞いてみてはどうですか?

でも女の子なら次の7歳まで結構年月あるので来年にしちゃってもいいかなって思います😁

• 4月19日
ちゅん🖤

平成30年1月生まれの娘がいます👧🏽
うちは去年2歳4ヶ月で前撮りして、今年七五三をやる予定です!調べたらどちらでも好きな方でも大丈夫とありました!
前撮りはスタジオマリオで(撮影料無料クーポンがあったので笑)やりました!
でも私も着物を着て撮影したいので笑今年はスタジオアリスで撮影して、レンタル着物で七五三をする予定にしてます!大人も着物にするなら明日から予約開始です👍🏻
うちは着物とドレスで前撮りしましたが、ノリノリで撮影してました😂特にプリンセスが大好きなのでドレス着た時はなりきってましたよ😂