※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

2歳の娘が成長して、新しいことに挑戦し始めている様子に感動しています。成長をしっかり見守りたいと思います。

つぶやきです。

2歳すぎてもなかなか発語が出ない娘について質問させていただきましたが、

2歳すぎてからスプーンとフォークやっと使ってくれるようになったしごちそうさまだって頑なにやらなかったのにしてくれるようになったし散歩の時全然歩かなくで困ってたのにちゃんと歩いてくれるようになったし

できないこといつまでもよりできるようになったこと見てあげなきゃですよね!😅🙏反省。

コメント

そうそう。そうですよ!
上の子も1歳半まで歩行なかったし、言葉も同じ学年の子と比べてたら無茶苦茶ゆっくりです

だからネットで発達障害しらべまくったり、息子に当たり散らしたり、私自身が育児ノイローゼになったり色々しててすごくしんどかったです。

下の子がうまれ、上の子が3歳になり思うのは

・人と比べない
・調べない
・自分の出来る最大限をしてあげ、愛してあげること

これにつきます。

悩んでしまうこと分かるけど、親として悩んでる時間がもったいないです。散歩をたくさんして、刺激を与えてあげて、沢山はなしかける。親は1番の応援団じゃなきゃダメなんです。

お互いがんばりましょう🙂

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!

私もネットで発達障害調べまくってました…
    先輩ママさんからのお言葉ありがたいです😭
    娘の1番の応援団でいたいと思います!!ありがとうございます!
    頑張りましょう💪💗

• 4月19日