※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうな
妊娠・出産

名前に悩んでいます。次女の名前を決める際、候補を挙げているが、漢字の読みについて相談しています。他に6月生まれの可愛い名前があるかどうかも知りたいです。

名前で悩んでます。
お腹の子が女の子です。
姉妹が最後に菜が付き漢字2文字、読みも2文字で揃えてます。
当て字になりまそうで...旦那が当て字になるとうるさいです。
次女が萌菜『もな』ですが💦
私が勝手に漢字決めて付けました。
これやったらもえなって読むやんと散々言われてます😂
候補で①桜菜『さな』桜って可愛いと思い私の中であげてますが、却下されそうです。さなって読めないですかね!?
さくなになりますかね!?
②沙菜 さな  
③読みが『はな』だと可愛い漢字ありますか。
④他に6月産まれ出可愛い名前のってありますか!?


コメント

ママリ

桜菜だと、いわゆるぶった切りだと思います💦
沙菜ならすぐ読めますし、可愛いと思いますよ😍

  • りゅうな

    りゅうな

    やっぱりそうですか💦。
    言われてみればぶった切ってる感じありますね。
    沙菜を第一候補にします😊

    • 4月19日
はじめてのママリ

次女ちゃんの萌菜は全然当て字やん!って思いません☺️萌歌(もか)ちゃんとかたくさんいますし!

桜菜ちゃんは、うーん、当て字だなあと思いますすみません🙏

②沙菜ちゃんとっても可愛いなって思いました💓

  • りゅうな

    りゅうな

    次女名前当て字ではなくて良かったです🤗
    桜菜はやはり当て字になりますね💦。旦那にも即答却下になりそうです。
    沙菜を第一候補にしたいと思います😊

    • 4月19日
ばなな

桜菜ちゃんはかわいいですし読めますが、ぶった切り感はあります💦
沙菜ちゃんの方が読みやすいです😊
6月なら、茉莉花(ジャスミン)からとって、茉菜(まなちゃん)、莉菜(りなちゃん)もシンプルですがかわいいと思います!

  • りゅうな

    りゅうな

    読めますかね😊。
    でもぶった切った感じがあると言われればそうなので...考え直します。

    まなちゃんやりなちゃんは周りにいるので...💦。すみません。

    • 4月19日
げっそー

①桜菜でさなはぶった斬りなのでちょっと読みにくいです😣
②沙菜ちゃんいいと思います✨
③羽菜くらいしか思いつかなかったです💦
④柚菜(ゆな)ちゃんはどうですか?
旦那さんに反対されそうですかね?😭
これもぶった斬りですもんね😣

  • りゅうな

    りゅうな

    ①やっぱりそうですか💦
    ②第一候補に考えてみます。
    ③私も羽菜だと思っていますが、
    葉菜とかと旦那が言うのでそれはちょっとって思ってます。
    ④ゆなちゃんはいるんですよね💦

    • 4月19日
deleted user

私は別に 桜菜 でもいいと思います😂🌟
ぱっと見は読めませんし、ぶった切りなのかもしれませんが、一度聞いたらなるほど!となるし、別に親が良ければいいと思います😊💕
でも旦那さんの意見だと却下されそうですね😅

  • りゅうな

    りゅうな

    本当ですか!?春夏シーズンの子は初めてでほとんどが秋冬産まれなので...
    でも先に旦那の却下が浮かびそうです💦名前付けるの難しいです。

    • 4月19日
deleted user

1.桜菜は読めないですね😭
萌〇で、もえちゃんているので、萌菜の方が読めるかと☺️
2.さなちゃん可愛いです💓
3.花菜、英、葉楠ちゃんに出会ったことがあります!

  • りゅうな

    りゅうな

    読めますかね😊
    でも、評判はあまり良さそうではないので...②の沙菜で候補に入れたいです。はなちゃん読み方は可愛いのですが...なんだかありきたりのような💦旦那意見が違いすぎて困ってます。

    • 4月19日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

沙菜ちゃんは1発で読めますね😊
玲菜 れな
香菜 かな
絵菜 えな
瑠菜 るな
花菜 はな
葉奈 はな
仁菜 にな

6月あまり関係ないですがこんな感じかな?

  • りゅうな

    りゅうな

    いっぱいありがとうございます😊

    • 4月19日
Sママ

周りにひなちゃんがいます☺️

  • りゅうな

    りゅうな

    ひなは長女の名前になります。
    丁度3月3日に産まれましたので付けました。

    • 4月19日
ももも

私も桜の字が可愛くて桜菜ちゃん考えてますー!
ぶった切りと言われてしまうかもですが読めなくは無いと思います😊
同じ考えの方がいらっしゃって嬉しくなりコメントさせてもらいました💓

はじめてのママリ🔰

桜菜ちゃん可愛いです😍
私はぶった切ってるとは思わないです🤣✨
私の娘の名前も、周りから読めないと言われた事ありますが、親が一番気に入った名前を付けてあげて、きちんと意味のある名前なら全然素敵だと思います☺️💕