※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。プロペトで悪化し、アロベビーで改善した経験を知りたいです。

乳児湿疹について教えてください!

1週間前から少しポツポツと出てきて、
乳児湿疹かあ〜☺️と懐かしんでいるのも束の間…
3日前くらいから頬全体に広がって金曜日に
皮膚科を受診してプロペトを処方してもらいました。
ですが、良くなるどころか耳まで広がって
頬はプツプツがびっしりで触ると鮫肌みたいな感じです😨調べてみるとプロペトで悪化したという方の
記事を目にしました😨アロベビーのミルクローションで
良くなったという方もいたり…
数日前までぷにぷにのふわふわほっぺだったのに…と
思って悲しくなってしまいます😭
プロペトで悪化した!や、アロベビーで改善!
などの経験ある方のリアルな声を聞かせてください🙇‍♂️🧡

コメント

かきママ

心配ですね💦
ほんとにプロペトで悪化したのかはわなりませんが、そのためにも皮膚科またかかれそうなら早めにかかった方がいい気がします。
プロペトってワセリンとおんなじ感じで保湿してるだけな感じなので悪さもしないイメージでした。

• ☺︎

☺︎

カサカサタイプの湿疹だとプロペト等で保湿するのがいいみたいなんですが、オイリーなタイプの湿疹だと逆効果みたいで。。自分ではどっちのタイプなのか判断しかねるのでもしまた悪化するようならまた受診してみようと思います!ありがとうございます❣️

• 4月19日
  • かきママ

かきママ

たしかにオイリーは逆効果でしょうね💦もしかしたらオイリーな可能性もありますし…でも自己判断でいろいろするのは悪化したりしてもいけないので、早めに受診してくださいね😌✨
    うちは下痢下痢でお尻が荒れてしまって…明日皮膚科予約しました。
    早くお互いトラブルがなくなるといいですね‼️

• 4月19日
  • ☺︎

☺︎

プロペトをやめてアロベビーのミルクローションにしたら改善されてきました😭✨
    下痢とおしりかぶれ、良くなりましたか?🥺お互い全快しますように…✨

• 4月21日
  • かきママ

かきママ

改善してよかったですね‼️皮膚科なのに…前自分がプロペトもらったのはよだれで被れないように予防で塗るだけだったので…
    なんというか下のコメントされてる方と同じく、別の皮膚科でもいいのかもしれませんね🥴💦
    うちは昨日皮膚科にかかりお薬もらってきました。湿疹ができたときにつかうものも一緒に処方してくれたので、今後のためにもよかったかなと思います‼️

• 4月21日

うちも皮膚科に通っています。プロペトはあくまでも皮膚を保護するだけなので毎日保湿するのであればヒルドイドがいいですよ!
プロペトは油が多いところ
や湿疹がたくさん出ているところに塗ると悪化すると言われました。
また太陽に当たったりすると良くないと言われました。
ほかの皮膚科に行ってみるのも良さそうですね😭

• ☺︎

☺︎

思い返してみると上の子の時もプロペトを塗ってもダラダラと続いてたのを思い出しました😂思い切ってやめてアロベビーのミルクローションにしたらうそみたいに改善されてきました😭✨
    もしまたぶり返したりしたら皮膚科に行こうと思います!
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 4月21日