※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
その他の疑問

スーパーで、チラシの商品がおひとり様2点限り…となっている商品に対し…

スーパーで、チラシの商品がおひとり様2点限り…となっている商品に対して
0歳児を1人とカウントして買っていいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
特に赤ちゃんはダメ!とかの記載はなく【売り切れ御免!おひとり様2点限り】としか記載はありません。

コメント

♡♡

まさに今似たようなことがありました!

全く特価になってることを知らなくて、主人用で同じ商品が2つ必要だったんですが。。。
「お一人様1点まで○円」
となっていて、子どもと2人で行っていたのですが、2点目は通常価格になりました(^^)

消費する対象ではない、と判断したからかな?🤔と思いました🤣

• ♥2+1♥

♥2+1♥

今その様な状態だったんですね😂
    通常価格になったんですね!!
    ちなみにホットケーキミックスなんですが、確かにまだ下の子は消費の対象では無いので
    おひとり様…の対象にはならなさそうですかね😭?

• 4月19日
  • ♡♡

♡♡

やはり小学生くらいからが適用かな?と思います💦

• 4月19日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

小学生位になれば、確実に人数カウントと出来そうですよね👍
    あとはお店の人に聞いてみるのもいいかもしれないですね💦

• 4月19日
はじめてのママリ

勝手なイメージですが、小学生くらいからなら1人とカウントしても許されるのかなって思ってます😅

別会計にする必要はないんだと思いますが、1人でレジに並んでお会計できる人というか😅

• ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど!
    未満児だとやはりまだおひとり様…の対象ではなさそうですかね😭💦

• 4月19日
A子

物によったり限定個数にもよるかな〜とは思いますが、私は基本的にカウントせず自分1人分だけ買ってます。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

個数や元値の記載は特にないのですが、ホットケーキミックスが1日限定で50円という破格な値段でして…😂
    よくホットケーキミックスを使うので買えるなら欲しいな…と思ってたので😣💦

• 4月19日
  • A子

A子

私なら買いに行ってまだ在庫がたくさんあったら買うかな〜🤔という感じです。
    去年マスク不足の時に赤ちゃんを1人とカウントして大人マスクを購入してたのがちょっと話題になってましたね😅
    そういうのはちょっとな〜って思います。

• 4月19日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

話題になりましたよね!!
    私も流石にマスクの時は子供カウントしませんでした😣💦
    そうなると今回はやはり在庫や状況によって…って感じですかね😂

• 4月19日
  • A子

A子

そうですね、私ならそんな感じです😅
    ホットケーキミックス50円は激アツですもんね!😍

• 4月19日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

昨日買いに行ったところ赤ちゃんの分もカウントして50円で買えました😍✨
    レジ打つ時に、抱っこ紐の中の赤ちゃんをチラッと見てたので赤ちゃんもOKな店で良かったです💓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で子供を抱っこしている時におひとり様1点限りの物を2つカゴにいれていましたが、普通に購入できました😳
皆さん子供はノーカウントなんですね…💦😅

• ♥2+1♥

♥2+1♥

購入出来ましたか!!
    皆さん色々な考えがあるように店側にも有り無しありそうですよね💦
    今まで旦那がいる時とかに買うことが多かったから子供まで気にした事無かったのですが
    今回は平日なので私しかいないので、出来れば子供カウント出来たらいいなーと思っちゃいました😭✨

• 4月19日
はじめてのママリン🔰

スーパーやレジの人にもよりますよね😅

絶対欲しい時は事前に店員さんに聞いたりしてます。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど!
    確かに事前に聞くのが一番安心して買えるから良さそうですよね👍
    子供もカウントOKだといいな〜😭✨

• 4月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

優しいお店だと赤ちゃんもカウントしてくれます♥

あとは2歳くらいからいいですよーって言ってくれるところも結構あります。

子供の分も買えたらいいですね✨

• 4月19日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

昨日買いに行ったところ赤ちゃんの分もカウントして買えました😍
    年齢記載されてる限定品も見かけた事ありますが、ほとんどが年齢記載無いものだから赤ちゃんはカウントされるか…とか心配になりましたが、今回は買えてよかったです💓
    店によっても違うと思うので確認が必要そうですね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

良かったですね😍

• 4月21日
こまめ

スーパーによりけりかなって思います!
私がよく行くスーパーは、娘が赤ちゃんの時でも0歳児も1人としてカウントしてくれてたので、娘の分含めて買えました!

• ♥2+1♥

♥2+1♥

店によりけりですかね!!
    聞くのが一番安心だとは思うのですが、あまりにも安いのでカウントされなかったらショックです😭
    でもそればかりはどうしようもないですもんね💔
    明日が特売日なので真っ先に聞いてみようと思います!

• 4月19日