※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
妊活

基礎体温の計測時間がバラバラでも大丈夫?気温と体温の関係や生理周期について心配。病院で検査予定。

基礎体温をつけ始めて2ヶ月目です。仕事で夜勤や、旦那様の仕事の関係で起床時間がバラバラで、なかなか決まった時間に計れません(・_・、)決まった時間に測れなくても大丈夫なのでしょうか?4時間睡眠を取れば大丈夫と記載されてたのを見たんですが気になりました🙇💦💦
それと、気温は関係ないと聞いたことがあるんですけど、夏の暑い日とかに暑くておきるんですが、その時は低温期でも体温が高いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)次の日にはまた低温期に戻ってたり、、、冷やしすぎてダメなので夏でも毛布を掛けて寝ているんですけど熱気で体温が上がるとかの関係なんですかね?(´nωn`)
生理予定日はほぼ30日周期で前回は28日周期で来ました。今回9/1予定です(´・∀・`)今のところ、胸のハリくらいで何の症状もありません。今回生理が来たら病院で検査して貰おうと思ってます。色々分からないことばかりなので、教えて頂けたら嬉しいです\ ♪♪ /

コメント

きむこ

こんにちは!私はズボラで体温はつけてなかったんですが、
目が覚めて一番最初の体温が基礎体温だと聞きましたよ!
起き上がったり、動く前みたいです!
妊娠したかなーって時期はそうやって測ってました!基本的に低体温だったので
36.6が続きしんどかったです( ˙-˙ )
無事に赤ちゃんと巡り会えますように( ˊᵕˋ* )♩

• デイジー♥

デイジー♥

コメントありがとうございます😀
    妊娠おめでとうございます(*´∀`*)
    目が覚めてから布団の中で測っているんですが、決まった時間に測ることが出来なくて🍃😖💦
    赤ちゃんに逢えるように頑張ります(´∇`)

• 8月31日
ままり

毎日同じ時間にアラームをセットして測るだけ測って寝てる人いましたよ!
そうすれば毎日同じ時間に測れますからね♪
旦那さんの早い勤務の時間の起床時間に毎日セットして1度測って二度寝はどうでしょう?
つけたほうがいいとは思いますが私は毎日同じ時間に起きて測るのが面倒だったので、とりあえず起きた時間に測ってました(笑)
もしかしたら意味ないのかもしれませんが(´Д` )
病院に行くのであればそこで聞くのが1番ですね♪

• デイジー♥

デイジー♥

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    基礎体温計にアラームが付いているので、やってみます\( ˆoˆ )/
    私自身働いて夜勤などもしているので、規則正しい生活は出来ていないので、病院に言った時に聞いてみます😀✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ぐるぐる

私も子どもの夜泣きや、主人の仕事が早い日があったりと、計測時間バラバラでしたが、仕方がないのでその時の体温で計測してましたよ〜\(﹡ˆOˆ﹡)/

• デイジー♥

デイジー♥

そおなんですね!
    やっぱり起きた時間に測っている人多いんですね!
    参考になりました!

• 8月31日
じゅんじゅん

私も夜勤勤務をしていましたが、仮眠の時間で起きたときになるべく測るようにしてましたよ(^^)
あと、起床時間は書いていました。
勤務状況などで測定するのはなかなか難しいですよね(>_<)
夜勤明けはしかないとしても、夜勤前の出来るだけ夜勤無い日と同じ時間であれば無理なく測定出来るかもですよ。

• デイジー♥

デイジー♥

仮眠の時間ある時とない時があるので難しいかもです(・_・、)
    出来るだけ同じ時間に測れるように頑張ります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 8月31日