※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

明日の気温が25度になるため、暑がりのお子さんがいる方がロンTを着せるか悩んでいます。保育園で37.3度以上になることが多く、半袖に薄手のアウターを着せるか、先生に相談するか迷っています。同じような方はどうしますか?

暑がりのお子さんがいる方明日もロンTにしますか?

息子は保育園いくと熱気なのかテンションあがるからか37.3以上になることが多く今日も顔が赤くなりどうしようかと思ったと言われました。昼寝後はとくに37.5になることもあると伝えてあったので様子見てくれたんですが明日25度になるらしいので半袖に薄手のアウター着させていこうか、念のため半袖入れといて先生に判断してもらおうか悩みます。
同じような方ならどうされますか??

コメント

ママリ

半袖着せてます🙆‍♀️
思いの外気温が上がらないとか
風が強く寒そうにしていたら
きっと先生が、一枚着せてくれるか着替えさせてくれると信じてます😹

• nakigank^^

nakigank^^

半袖もう着せてるんですね!!
    風邪引くのが怖くてなかなか半袖にできないんですが先生を信じたいです。😂

• 4月19日
たまご

同じこと考えてました!
息子が今日お昼寝の後37.4度だったらしくて、帰りに言われました!
でも家帰ってきて計ったら36.8だったので、保育園暑かったのかな~と思って、明日は半袖を着替えストックに足そうかなと考えてます!
連絡帳に暑そうだったら着替えお願いしますって書いておこうかなと!

朝はまだ15度に届かないくらいで冷えるので長袖で行かせます!

• nakigank^^

nakigank^^

一時保育に預けたときも毎回同じで家でもよくあることなので納得してもらえてますが、やはりこの時期やっぱり気になるから帰ってほしいと言われても困るんだけど半袖にしたら風邪ひいても嫌だしな〜と悩んでました!
    朝寒いんですよね。💦だから連絡帳にも書いて明日朝言ってみます!

• 4月19日