※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が夜泣きや寝ぼけて泣くことがあり、ハイハイして部屋を動き回る。添い乳で寝るが毎晩2回起きる。同じ経験の方の感想や、一晩起きずに寝かせる方法を知りたい。

生後10ヶ月の男の子を子育て中です。

生後5ヶ月の時ぐらいからずっとなのですが
夜泣き?寝ぼけている?のか泣きます。
ギャン泣きではなく、え〜ん😢という感じで
たまにギャン泣きもあります。

先月ぐらいからは泣きながら起き上がってハイハイして部屋を動き回ったりしています。
添い乳をしたら寝てくれるのですが毎晩2回ぐらい起きます。

このぐらいの子供を育てている方はどんな感じでしょうか?
また一晩起きずに寝てくれる対策などありますか?💦

コメント

ままり

私も生後10ヶ月の女の子がいます!

うちは8ヶ月くらいからなのですが
同じくえ〜んかギャン泣きで泣きます
夜19時、20時ごろ寝かせて大体12時と4時ごろに泣きます…
うちも同じで添い乳したらすぐ寝てくれるのでおっぱいが恋しくて起きてるもんだと思ってました🥺

同じ立場なので対策にならなくて申し訳ないんですが、
そろそろ断乳を考えているので断乳したら一晩中寝てくれると聞くのでそうなることを願ってます…😂

  • むしぱんママ

    むしぱんママ

    コメントありがとうございます😊
    うちなんて23時とかに寝て2時とか3時に動きながら泣いてます😬💦
    眠り浅いんですかね🥲

    断乳したら寝てくれますかね😲
    でも歯が生えかけてきてるからまたそれで泣いたりして…😬笑

    • 4月20日
きうい♡

上の子はその月齢の時には
何回も起きてましたが今はほとんど起きずに
ぐっすり寝てくれてます👶
一歳過ぎるくらいまではよく泣いてて
その度に背中トントンしてました😭

  • むしぱんママ

    むしぱんママ

    もう少し時が経てば寝てくれますかね😖
    背中トントンで寝てくれるなら良いですね☺️✨
    ウチはゴネたら背中反り返ってきます😂💦

    • 4月20日
  • きうい♡

    きうい♡

    ずっと抱っこだと腕痛いし何も出来ないので
    少しずつ抱っこを止めました😌
    布団で寝かせてトントンさせたり!
    今は自分が寝たい時に寝かせてるので
    ほとんど手がかからなくなりました☺️
    下の子は少し目を離すとひっくり返るし
    場所を移動してるし小さいながらも
    動きは活発です😭😭

    • 4月20日