※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

引っ越し時の衣類やタオル、カーテンはビニール袋に入れてからダンボールに入れると便利ですか?

引っ越しをしたことがある方、教えてください。服や下着やタオル類、カーテン類などは直接段ボールにそのまま入れてますか?
引っ越し先でそのまま使いたいものは、直接ダンボールにいれずにビニールにいれてからダンボールですか?
ダンボールだと匂い移りがあったりダンボール自体がそんなに綺麗じゃなかったりしますか?😅

コメント

ママリ

私は何となく下着は余ってるポーチやジップロックに入れてます笑
服は段ボールにビニールを敷いて入れて、タオル、カーテンはそのまま入れてます🤔
サカイしか使ったことないですが毎回新品の段ボールくれます🙆‍♀️

結優

転勤族です。
服やカーテンは衣装ケースに入れてます。日通さんは軽いものならダンボールに移さなくても運んでもらえるので助かります。

はじめてのママリ🔰

引っ越し業者からもらったダンボールですか?私はそのダンボールに服やカーテン直接入れましたよ!
衣装ケースに入った服はそのまま運ぶからいいと言われましたが、下着は見えないように白い袋に入れて衣装ケースにしまいました!
ダンボールごとに袋用意するの大変だと思います😱

.ᐟ.ᐟ

服は引き出しに入る分だったらそのまま運んでくれるとの事だったので、よくある3段の引き出し4つ分パンパンに詰め込んで運んでもらいました😂
引越し先ですぐ使いたいものは別の袋に分けて入れて、自家用車で持っていきました!
カーテンは新品のダンボールにそのままいれましたが、匂いは気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰

引越し業者の場合だったんですが、、衣装ケースの中に入れてあるものは、ダンボールには移し替えずそのまま運んでもらいました!
その他は全てダンボールに入れましたが、すぐに使うものは、「タオル すぐ使う!」などデカデカと書いて、使用頻度の少ない物とは分けて置いてました!
まあでも、ダンボールに入れると畳むのが面倒でしたね😭(笑)
どうせすぐ使うものは、ダンボールから出しますし、、
におい移りはなかったです!

白ピクミン

大人の服や子供の服はタンスごと持ってってくれました😀
(プラスチック製のです!)
カーテン類は直接ダンボールに入れましたが、匂いは気にならなかったです🤔
お風呂用品は軽くビニールに入れてからダンボールに入れました!
食器とかは専用の入れ物があったので、そのまま入れました!
頂いたダンボールは比較的綺麗でしたよ🙋✨

みい

まとめての回答ですみません💦人によりそれぞれなんですね💦初めてのことなので何から何まで調べてへとへとです🥲笑
引っ越し業者は日通で新品の段ボールを持ってきてくれたのですが、ダンボールって綺麗なのか?!と疑問で😅プラスチックという手もあるんですね。とても参考になります。