※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

3歳の娘のおしっこが飛び出て困っています。対策方法を知りたいです。

もうすぐ3歳の娘のトイレの事で疑問なんですが、
女の子のおしっこは上に飛ぶのは普通なのでしょうか😳?
最近おしっこはトイレで出来ることが多くなってきて、トイレにアンパンマンの補助便座をつけておしっこしているのですが、おしっこすると必ず持ち手部分の下のアンパンマンのところまでかかっています💦
勢いがいいのと、毛が生えていないからなのかな?とも思うのですがこんなに!?とびっくりです。
補助便座の便座カバーも毎回お洗濯だし、たまに上の服にも飛んでいて…💦
同じような経験ある方何か対策方法など知っていたら教えて欲しいです😞

コメント

りー

そうなりました!よくなってました!
うちはそうなってから補助便座卒業
して、下を向いてもらう?ような
体制に指示しておしっこさせてます☺️

• まゆん

まゆん

同じ方いてよかった✨
    下を向いてもらうのですね😳!
    おじぎくらいなイメージでしょうか?
    補助便座なしだと奥の方に座ってもらっておしっこさせていますか😳?
    たくさん聞いちゃってすみません💦

• 4月19日
  • りー

りー

そうです!奥の方に落ちない程度に
    座らせてお辞儀の姿勢でさせてます❤️

• 4月19日
  • まゆん

まゆん

早速やってみます😊!!
    ありがとうございました🥰

• 4月19日
みき

上に飛んだことないですが、少し前かがみになってもらってしてみたらどうでしょう👀?

• まゆん

まゆん

前屈みいいですね!
    おしっこ出始めたらいつもまっすぐになってしまうのですが頑張って前屈みのままいられるか声かけてみようと思います☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちもよくなってました😂奥の方に座らせて足を閉じておしっこしてもらったら飛ばなくなりましたよ☺️

• まゆん

まゆん

同じ方いてよかったです✨
    なぜそうなる!?って所に飛んできますよね😂
    なるほど!足を閉じてもらうのもありですね😳!
    皆さんの方法試してみます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みを持ってた方がいて嬉しいです😂
    ちなみにうちの娘は補助便座なしだと脚広げて座らないと後ろに座れなくてそれでさせたらびっくりするくらい飛んできたので、便座にはりつけるポータブルの補助便座持ち歩いて外出時はそれつけて足閉じてもらってしてます😂😂

• 4月19日
  • まゆん

まゆん

泌尿器科に行ったほうがいいのかな…と悩んでいたので本当安心しました🥺
    外出時も補助便座持ち歩いてるんですか😳!!すごい!!
    今はまだ外出時はオムツに頼っていますが確かにお外でもトレーニングしてあげなきゃですよね😳
    ありがとうございました🥰

• 4月19日