※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市内のプレ幼稚園について情報を教えてください。通っている内容や入園の良かった点、大変だったことなど教えていただけますか?

佐世保市内でプレ幼稚園通おうと考えてます。皆瀬、相浦、日野地区の幼稚園で、プレ幼稚園のことなんでも良いので教えていただけると嬉しいです^ ^

どんなことをして、どのくらいの頻度で通ってますか?入ってよかった点や大変だったこととかありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれぞれの幼稚園に詳しいわけではないのですが、未就園児教室がプレの代わりになっているんではないですか🤔?
例えば日野ならあそびたいむがとか…
5月から始まることが多いのでそろそろHPなどでスケジュールが出てる頃だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦なんかいろいろな名称があるのでなにがなにやらわからなくて😂

ありがとうございます!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしいこと多いですよね〜😅
    でもコロナで未就園児教室も度々中止になってるので、早めに幼稚園の準備されてて凄いなと思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお家に篭ってばかりだったので、同世代の子と関わってほしくて😂年少々は未就園児教室とはまた違うんですかね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少々は満3歳からが多いと思います。
    園にもよりますが4月生まれから順に枠が埋まっていくので夏生まれならギリギリ入れるかな?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦娘は1月生まれなので難しいですね😂

• 4月20日