※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
子育て・グッズ

娘がおもちゃを口に入れたり舐めたりするのにイライラしています。注意は必要ですか?

もうすぐ5歳の娘について

最近になっておもちゃを口に持っていき、唇周りでスリスリします。一昨日はゲームセンターで取れるダイヤのおもちゃを口の中に入れていて昨日はペットボトルのふたをくわえたり舐めまわしたりしていました。汚いしなぜ今更赤ちゃんみたいなことをするのかわからないしでイライラします。

元々なにか触っていないと落ち着かない性格なのかテレビを見ているときや食事中も手元にある物をベタベタ触る癖があります。

都度注意しちゃうのですがあまりガミガミ言わない方がいいんでしょうか?

コメント

stmnr

うちの5歳の娘もボーッとしてるとなんでもすぐ口元に持っていってます!
怒るというか普通に名前呼んだりするとハッとして辞めるので汚いよー!で終わりです🙏