※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
妊娠・出産

妊娠6週で食欲不振と吐き気があります。おかゆなどの軽い食事で凌ぐ方法を知りたいです。

現在妊娠6週で
お腹が空くと急激に気持ち悪さ、吐き気?
が襲ってきます
かと言って食べることを想像すると
余計に吐き気が増します
無理矢理突っ込んで食べたら
落ち着きます。食べづわりですよね。
食べたい欲もそんなに無いのに
頻繁に間食しないといけないのが
辛いです。おかゆとかそういうものが
腹持ち良くて良いのでしょうか?
皆さんはどんなもので凌いでましたか?

コメント

ぴょこ

私も2人共食べ悪阻でしたー!
小さいおにぎりがいいらしいですが、朝用意する元気なくてパンや果物やミニトマトひたすら食べてました😂

deleted user

食べづわりでした。
私はセブンのロールパンとあずきバーとしろくまアイスが食べても吐かずにいられたものでした。
寝起きや夜は食べるのはやはりきつく、ウィルキンソンのレモン炭酸水で凌いでいました。

つらいですよね。。
お気持ちわかります。

やんぽん

私も食べ悪阻でした!
空腹時はもちろん、
とにかく口の中に
何か入っていないとだめだったので
常に飴は常備してました!
酸っぱい系、さっぱり系のものです!
あとは酸っぱいハイチュウとか
ミニトマトもめっちゃ食べてました!

りくまま


なんだか皆さん同じ経験をされてたんだと思うと
少し元気が出ました
気を抜くと涙が出そうなくらいしんどいですが
赤ちゃんと自分の体のためにも対策を練って
なんとか毎日を生きようと思います😢ありがとうございます🙇‍♀️😭

ママリ

食べ悪阻で常にパンはストックしてました🤣
元々パンが好きなのもありましたが、夜中とかでも気持ち悪くなりすぐ食べれるので
パンは常に食べてました😭

それ以外あんまり食べたい気分にならなかったので😂