※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校教員の方いますか?親の職業って見たりしますか?

小学校教員の方いますか?
親の職業って見たりしますか?

コメント

ザト

教員ではないですが、先生たちは親の職業知ってます。
入学時や進級時に提出する緊急連絡先に親の勤め先を記入するので、当然先生方はご存知ですよ😊💦

• ママリ

ママリ

教育の方に聞きたいことががあり質問しました。

• 4月19日
  • ザト

ザト

教員の方に何が聞きたいですか?
    妹が小学校の教員ですよ😊

• 4月19日

わざわざ見てる訳ではないですが、特に覚えやすい職業の方は自然と覚えています!(看護師さん、美容師さん、車屋さん…など)

校長先生の孫や先輩先生の子ども….とかなら受け持ったことありますが、明らかな差はつけません。が、何にもないクラスを持つよりは緊張感みたいなのはありました😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

あ、緊張感を聞きたかったです!まさしく!!笑
    特に緊張感しそうな職業の父とかいますか?笑

• 4月19日

退会ユーザー

やはり同業者ですかね😅💦
    でも中高の先生とか、幼稚園の先生とかだと気にならないです!
    そしてお父さんよりもお母さんの方がかかわる機会が多いので、そっちの方が気を使います😂
    他の職業で気を使うようなことは特になかったですかね….🧐あまりそんな特殊な方にお出会いしてないのもありますが!
    いつもはそんなに気にしないのですが、参観日とか行事で実際に見られる時、普段ではテストの採点や成績つける時にはちょっと気合いは入ります😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!💕納得しました(^^)✨ありがとうございます🥺💕
    なぜか私が通っていた
    小学校が、
    教員、医師、弁護士の子供が多くて、ピリピリしてるイメージだったんです!
    先生方、緊張感持たれてたんですね♫

• 4月20日