※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
妊娠・出産

初マタの方が22時頃からお腹が張り、生理痛のような感覚があります。これは前駆なのでしょうか?先輩ママさん、ご意見をお聞かせください。胎動はありますが、とても痛いわけではありません。

明日が予定日の初マタです。

22時頃からお腹が張るな、生理痛の軽いバージョンだな、と感じ始めました。

これは前駆ですかね?

先輩ママさん、どう思いますか?>_<
いつも通り胎動あります!

そこまですっごく痛いという訳ではないです。

コメント

さゆあゆ

間隔がバラバラなので前駆ですね!
もうそろそろだとは思うので、頑張ってくださいね( ¨̮ )

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    陣痛中も胎動ありますか?>_<

    • 8月30日
  • さゆあゆ

    さゆあゆ

    ありますよ~!陣痛室で4分間隔の陣痛に耐えてるときでも、うにうに動いてて、助産師さんにすごい動くね~て言われてました( ¨̮ )

    • 8月30日
  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    そうなんですね!!
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
ちーちゃん。

まだバラつきがあるので前駆だと思います!
陣痛だと結構規則的にくるので\(・・`)/

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    そうなんですね!!!
    不安すぎます。笑

    • 8月30日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    どんな感じか分からないし不安になりすよね(´;ω;`)
    もう少し様子見てみて定期的にくるようでしたら病院へ電話してみた方がいいかなと♪

    • 8月30日
🫶

私も最初その様な感じで陣痛でした!!
そんな感じで病院行って帰され
ずっと痛みに耐えてて最後まで間隔バラバラで
10分きって4分〜になってもう我慢できん!と病院行ったら子宮口5cmでそのまま出産でした😂😂

最初も我慢できる痛みでした!
張りと痛みが一緒にきてたら可能性ありますね♡
陣痛に繋がりますように✩

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    そうだったんですね!!>_<

    もともと生理痛重いので、陣痛と区別つくかなと不安です。
    あと1じかんくらい様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
  • 🫶

    🫶


    わかります!生理痛重くて
    私も最後まで我慢は出来てたので…(笑)
    でも後々考えてみたら痛みは強くなってたなーとは思いました。
    助産師さんにはよく我慢できたねと言われましたが1回帰されたのでそのトラウマで連絡ができなくて…(笑)
    結局1日痛み耐えてました😞😞

    間隔が早くなり、痛みも増してきたら陣痛だと思うので!
    頑張ってください♩

    • 8月30日
  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    わたしも帰されたら絶対トラウマなります。笑

    なのでもう少し様子みてみます♡
    ありがとうございました!

    • 8月31日
さほり

私も似たような感じで不定期だったのですが、いきなり10分きりはじめて電話しよう!ってなったら破水し、そこから3時間で産まれたのでもしものために入院準備と病院に連絡したほうがいいとおもいます!
ちなみに私はなんではやく電話しなかったの!って怒られました(笑)
一応参考まで破水する直前までの画像です!
ここからすぐに五分間隔になり、まだいたい~ってなりながら笑って会話できる痛みでしたが2-1分間隔はもう声が出ないくらい痛いのでそうなる前に。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    破水も怖いです>_<
    不定期なの本当困りますー。判断迷いますよね>_<
    あと1じかんくらい様子みて、電話してみます!

    破水から3時間ってめちゃ安産ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしもあやかりたいです!

    • 8月30日
  • さほり

    さほり

    私もまさか破水するとは思わなかったので、破水+陣痛に耐えながら電話してました(笑)
    それまで陣痛かな〜?と思ってる時は普通にご飯食べたりお風呂入ったりゲームしてたりして様子みてましたよヽ(;▽;)ノ
    またこのまま出産~ってなったら24時間お風呂に入れないので耐えられるうちにシャワーでも浴びた方がいいと思います( ¨̮ )
    とても安産でした(笑)
    病院ついて16:30子宮口3センチで、日付越えるくらい言われたのに2時間後には9cmになってそのまま出産になりました!経産婦より早いから2人目のときは陣痛だとおもったらはやくきてって怒られましたヽ(;▽;)ノ
    安産なこと願います!はやくお子様の顔見れるといいです( ¨̮ )

    • 8月30日
  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    余裕あるの羨ましいです>_<♡
    安産だと2人目考えちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    わたしもはやく赤ちゃんに会いたいです♡
    今はじっと痛みに堪えます!
    胎動が前駆なのか判断に迷うけど、笑

    • 8月31日
  • さほり

    さほり

    破水してから焦りだしました(笑)
    ほらやっぱり陣痛だったじゃーん!って言いながら支度して病院に( ´・_・` )
    私も産まれる直前までうねうねしてて、陣痛間隔測る機械?つけてるとき赤ちゃんが動いてるから看護師さんが位置変えたりしてましたよ!
    生まれた瞬間痛み忘れるくらいなので、会えるの楽しみですね'٩꒰。•◡•。꒱۶'

    • 8月31日
りな

頑張ってください!わたしも、不安です。。

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!!!

    • 8月30日
ちゃんまり

コメントくださった皆様へ

本日無事に出産いたしました。
3150g男の子です。

ご相談にのってくださり、ありがとうございました!
明日からまた頑張ります♡