※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園に行くのが嫌で朝の準備が大変。最後は強引に連れて行ってしまい、他のママに心配されてしまった。悩んでいます。

吐き出させてください😭
やってしまった…😭最低な母を許して…
息子ちゃんごめんね…

4月からクラスが変わって保育園を嫌がる息子…起きるのイヤ、着替えイヤ、靴履くのイヤ…

朝、私は余裕が無さすぎた…

初めのうちは早く迎えに行くねとか、お散歩やお砂場であそべるよ!とか平和になだめていたのですが、最後の方は大丈夫大丈夫、しか言葉が出てこなくて。強引に手を引いて抱き抱え、暴れまくる我が子は頭を保育園の壁にぶつけてさらに号泣😭必死すぎて、抱きしめてヨシヨシとか、優しくケアしてあげられなかった🥺とにかく運ぶだけ💦💦

他のママさん達にも酷い母親だと思われただろうなぁ…😭😭ごめんね息子よ🙇‍♂️

コメント

mi

私も上の子そんな感じです😅
手を繋いでついてきてくれれば優しく声かけたりしながら行きますが、歩かなければ脇に抱えて先生にお願いします!と渡して仕事に行きます笑
早く慣れて貰えるとありがたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです❗️😭
    本当に早く慣れてくれるのが1番ですよね!私も先生に渡してパッと出てきちゃいました🥺帰ったら優しくしようと思います😭

• 4月19日
COCORO

お母さんもお子さんも
毎日大変ですよね

イヤな事沢山ある
世の中の波に 子どもも
揉まれてるんだなーって私も思いながら

子どもなりに新しい環境に馴染めなくて【クラスと担任が変わり😅あわないって言ってます】なかなかこの時期は難しいみたいです【去年もそうでした】

親も頑張ってるけど
毎日同じ事の繰り返しだけど
ずーっと仏ではいれないですよ😅私もイラつくし💢

怒ってばっかりですよ?!

お母さん大丈夫👌

どのお家でも少しながら
🤏ありますよ!!

頑張ってね!お母さん
負けないでって思ってるはずです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、涙が出ました🥲
環境に馴染むために子供も頑張っていて、大人と同じく社会の波に揉まれているのですね😆
いつも仏でいられないことが他の方にもあると知れて少しホッとしました😊✨