※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士としてのブランク期間があり、再就職に不安を感じています。面接での質問に答える際にブランクを伝えるのを忘れてしまい、診療補助しかしていなかったため、勉強し直す必要があると感じています。

歯科衛生士さんブランクありからの再就職どうでした?

ブランク四年、ほぼ未経験のような者です。

面接受けてあれやってた?これやってた?聞かれてやってましたとは答えたけどブランク結構あること伝えるの忘れてたー!

いきなりこれやってとか言われそうで怖いです😭

ブランク開けどんな感じでした?
勉強しましたか?

もうほぼ診療補助しかしてなかったので怖いです。ほとんど覚えてないと思います😭😭

コメント

るん

就職では無いですが、2年ほどやって
辞めてから専業主婦してます。
正直やる気があれば出来ると思いますよ😊
手順は覚えてても薬品名覚えるのが私はもうきついなぁと思ってるので
今後は違う仕事する予定です😣

勉強して思いだしていけばできると思います!😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やる気はないです笑
    本当はやりたくなくて…でも他に探しても工場とかしかなくて仕方なく…

    薬品キツいですよね😭やっていたのが4年も前なのでいろいろ変わってるだろうし😔

    • 4月19日
まっちゃん

ブランク七年で復帰しました。外来は怖いので訪問歯科です。