※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
お仕事

旦那との仕事についての揉め事。長く続けている楽しいバイトに満足しているが、将来を考えて社員になるよう勧められ、転職の話が嫌。やりがいを感じていても甘いと言われて悩んでいる。

旦那と私の仕事について揉めました。私はスポーツジムのフロントのバイトを結婚前からしており、今年で7年目になります。長くやってるので時給も上がりバイトなのに社員さんよりかはもちろん低いですがボーナスもあります。

出産してからはシフトも考慮してくれ、17時までの勤務だったり急な子供の早退にも嫌な顔せず送り出してくれます。1ヶ月の勤務時間が減ったので手取り10万ほどですが、何よりこの仕事が楽しいのでここまで続けられたと思っています!

旦那の意見としては、もう30歳になるんだから将来的なことも考えて社員になれるところに転職したら。ジムに40歳とかまで働けんでしょう。まだ若いうちに転職しろ。やりがいのある楽しい仕事したいとかわがまま。そんな考え甘い。

という感じなんです(´・ω・`)私が納得できないのは、今やりがいを感じてて楽しい仕事なのにそんなもの甘い!将来を考えろと言われるのが嫌なんです。仕事は楽しんではいけないんですかね??やりがいを感じてはいけないんですかね??辞めたくないのに辞めろと言われている気がして、転職の話をされるたびに参ってしまいます_ノ乙(、ン、)_お金はたくさん稼げたほうがいいのは当たり前ですが、自分の気持ちを殺してまで嫌な仕事に転職しないといけないんですかね…

長文失礼しました…

コメント

マミータ

私の親しくさせて頂いている方は、40歳でインストラクターになりましたよ?

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!うちのジムにもフリーの方で40歳以上の方はたくさんいらっしゃいます(^^)旦那が気にしてるのは給料のことばかりです(;Д;)

• 8月31日
  • マミータ

マミータ

給料なんて、正直旦那さんが頑張る所ですよね!私も時短社員ですが、半分は気分転換に働いているようなものです。好きな仕事見つかったのであれば、諦めないで最後までやり遂げて欲しいです♡

• 8月31日
  • ちちす

ちちす

旦那にもっと稼いでほしいですよね(つд⊂)隣の県に異動になったので、往復の通勤に4時間かかってます…残業はなく、5時ダッシュで帰りは19時~19:30…働かずに稼ぎもないくせに朝は早くて帰り遅いしなんか…w

• 8月31日
えっちゃん♡

旦那さん無責任すぎますよね💦

聞いてみたらどうですか?
「私の人生って、フルで働いて稼いで、子育てもして、家事もして、全部こなさなきゃいけないのかな(;_;)?」と(^^;

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!旦那は、子供のためにお金は必要だから同じ疲れるなら稼げた方がいいって考えみたいです(´・ω・`)私の気持ちはどうでもいいみたいです

• 8月31日
えりたっち

働くのはちちすさんですよ!
旦那さんではないのです!

嫌な仕事したって長続きしませんよ!(´;ω;`)
やりがいなくちゃ楽しくなくちゃだから続けられるものですし!

旦那さんに流されず頑張ってください!

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!そうですよね!長続きしないやろうし、心が貧しくなっあもいーの?と言ったら、いいと返事が来ました。もう旦那の考えが理解できません…( ´;゚;ё;゚;)

• 8月31日
ちぃmama*

楽しい仕事、人間関係に恵まれた職場なんて滅多にあるもんじゃありません。
ただ口出しだけする無責任な旦那さんは無視でいいですよ(^^)

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!まさにそうなんです!今のところ恵まれた環境なので転職しようにももっとひどいひどい職場だったらなおさら心がやられる…と思ってずっと踏み切れずにいるところに旦那の辞めろ攻撃…(´;ω;`)

• 8月31日
ふ9🍵

女性にとってまず子持ちでも働きやすい環境があるというのが1番大前提だと思います。
その上で仕事が楽しいと思えているなら天職かと思います!
楽しくない『仕事』なんて辛いことつづけていられません。それこそ鬱になりますよ。子育てだって辛いことたくさんありますが、子供が可愛くて笑わせてくれるから出来ると思うんです。

旦那さんは子連れ女性の転職をかなり甘く見ていると思います。ちちすさんはご経験や信頼ががあるからこそ今の職場で働きやすい環境を頂けているのであって、一からの構築は相当大変です。ママリでも連日面接落とされたって書き込みたくさんありますしね。
それからもし仮にちちすさんが正社員でバリバリ働きに出たとして、旦那さんは家事育児半分やってくれるんですかね?

なんでそんなに正社員にと旦那さんが言ってくるのかわかりません(・ω・`)
もし唯一気になることがあるとするならば、その手取りだと税扶養外で働いてますよね?年収は200万くらいはありますか?扶養外で働くなら年収300万以上あるとそこそこ得が出てくるようです。(最低ラインは170万くらいだったかと思います)
でもまあお金だけじゃない!やりがいは大事!と思いますよ、わたしは!

• ちちす

ちちす

遅くなりました(つд⊂)コメントありがとうございます!
    そうですよね、まだ小さい子供なので今の環境が本当に働きやすくて助かってます!旦那には土日のどちらかは私が仕事なので子守を頼んでます。それがキツイのかもしれせん(´・ω・`)
    旦那は私の心が壊れてもいいそうです。そうなったら仕事辞めればいいとか意味不明なことを…今はふくまゆさんのおっしゃるように、年収は200ないので生活がそんな余裕あるわけじゃないんですよね…お金が必要なのはわかってるんですが、自分のしたくない仕事をどうしてもやりたくないんです(*´д`)またそれを言うと旦那に文句言われますけど…

• 8月31日
月

そもそも小さいお子さんがいての再就職は難しいと思いますし、あまり歓迎されないと思います(。>д<)お子さんに理解のある職場でしかも楽しく続けていけるほうがいいですよね(^-^)
家計は誰が管理しているんですか?今の給料では厳しいのであれば転職も必要かと思いますが、、妻の給料をあてにしてほしくはないですね(´・c_・`)
今働いてるジムで社員登用してもらえたら1番よさそうですね(*^^*)

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!やっぱり気持ちよく歓迎はされなさそうですよね(*´д`)転職してみないとわからない部分でしょうけど…そんな賭けに出れません(。ρω-。)
    今月から旦那がお金の管理してます!改めて気を引き締めて貯金しよう!という感じで貯金の余裕はほとんどないくらいです_ノ乙(、ン、)_
    ジムでは社員になりたくないんですw まぁ、なりたくても中途採用はないのでなれないんですけどね(^^)w

• 8月31日