※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦が安静中で限界を感じています。出産を乗り越えた経験のある方からアドバイスを求めています。

妊娠期間安静中だった方へ
24週を迎えた初産婦です!
5週の時に妊娠が分かり、すぐに悪阻が始まり動けず
6週から切迫流産で入院、退院後も自宅安静が続き
1度も安静解除されず、仕事にも行けず今日までずーっと自宅安静です。
恐らく、これからも自宅安静は続きそうです。
初期の頃は、赤ちゃんの為にと言い聞かせ
シャワーも1ヶ月我慢し、週1の病院通い
毎日ただ寝てるだけの生活7ヶ月を迎えましたが
そろそろ限界が来てしまいました。
ずっと寝たきりの為、体力も筋力も落ちて
陣痛に耐え、出産を乗り越えられるかもとても不安です。
同じような経験をされて、無事に出産された方
少しでもアドバイスが欲しいです。。。

コメント

私は上の子23wまで3回に分けて悪阻で入院していました。その後27wから赤ちゃん危ないかもと入院し、一度外泊しただけで出産迎えました。でも陣痛も普通に耐えられましたし、産んで退院後も毎日NICU通いで電車と自転車乗り回していたので意外と平気なんだなと思いました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます㊗️😊
    少し安心致しました♩こんなんで大丈夫なのかと不安で不安で仕方なかったので…
    前向きにできることをやってみたいと思います。

• 4月20日

退会ユーザー

大丈夫かというか、赤ちゃんのためにやらなければいけないなら頑張るしかないのだと思います。産後休める方は幸せですが、そうでない場合もあるので😢

• 4月20日