※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。コープ共済や県民共済を検討中で、怪我の際の補償も知りたいです。

子供の医療保険で悩んでいます。今は何も加入してません。コープ共済、県民共済は資料請求しました。オススメあれば教えてください。また、コープ共済や県民共済はやけどなどちょっとした怪我などでもお金がおりるのでしょうか?無知ですみません。

コメント

まいままり

私はコープ共済に入ってます!
今はこくみん共済と全労済がコープ共済になってるのかな?!

息子が骨折をして入院、骨折、通院で給付金請求するところです!
(骨折給付金は1期間1回だけの給付だけ)

ケガでも通院すれば給付金もらえると思いますよ!

共済の内容はあまり変わらないと思いますけど
入院、骨折、手術、さえ付いていれば大丈夫だと思います!
ただ小さい子供ですと個室で一緒に泊まることになると思うので日額1万はつけといたほうがいいと思います!

2児ママ

県民共済に加入しています😊
子供が火傷してしまい2日ほど通院しましたが通院費がおりました✨
診断書もなく領収書を添付だったのでお金の負担も少なく振込も早くてビックリしました✨
保険に入っていたら安心だし払戻金もあるのでお得だと思います‼️

彩香

子どもが産まれてすぐにコープ共済入りました
一度、肘が抜けたのですが病院の領収書を送ったら給付金出ましたよ
その場ですぐに治ったし子どもの医療費は無料ですがそれでも給付金出ました