※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退職後、保育園利用は可能かどうか心配です。産前産後で利用できるか不安です。

10月中旬〜下旬に帝王切開で2人目を出産します。

上の子は今保育園にいっております。

ですが、7月末に退職することとなりました。

そうすると8月は無職になってしまうので退園でしょうか?

一応9月中旬頃からは産前産後で保育園利用はできるとおもうのですが、、、💦

コメント

ママり

うちの自治体は退職後+2ヶ月まではみてくれてその後無職であれば退園となるそうです🤔
自治体による可能性は高いので要確認ですがご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    退職後、求職活動期間で2ヶ月は猶予あるのですが、妊娠中で求職活動はしないので、、、どうなるのかなー?というかんじで😅💦

• 4月20日
うーまま

こんばんは☺️4歳の娘を育てながら、保育士してます💡
そして9月末に出産予定です♡

うちの市は、産前2ヶ月+産後2ヶ月で保育ができるので、10月中旬予定なら、8月中旬から産前保育使えるので退園にはなりません😊
産後2ヶ月も保育できますが、産前産後保育が終わってしまったその後は、3ヶ月以内に仕事が決まらなければ退園になります😅💥

これって、市や自治体によって大きく違うものなんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こちらの市は産前6週みたいです!😭

一応産後2ヶ月で働くところは決まっているので大丈夫なのですが😂💦

• 4月20日