※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

母乳が多くて困っています。赤ちゃんが飲みにくそうで泣いたり、イヤがることがあります。この状況はいつまで続くでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

母乳が出過ぎていた方にお聞きしたいです!

いつ位から需要と供給が追いついてきましたか?

今、1ヶ月でかなり出すぎていると思うので、授乳前に搾乳だいたい100ミリに抑えてして、そこからあげるのですがそれでも溢れ出てて飲みにくそうで泣いたりイヤがりながら飲んでます。授乳じかんも10ふんもないくらいです。格闘してます、、どうしてもひどい時は搾乳を哺乳瓶で飲ませたり。かと思えば機嫌よく飲んでくれる時も。たぶん眠くて暴れてる時もあるとは思うんですが、、ズキンと母乳が作られたなと感じる位から暴れたりします( ; ; )
これはいつまで続くんですかねからやから〜?同じような経験された方いらっしゃったらお聞きしたいです。

コメント

まみさ

わかります(;_;)
私は搾乳したらどんどん生産されると指導され、少しだけ絞ってピューと勝手に出る分だけタオルで受けてからあげてました(>_<)それでも子は母乳で溺れてました笑

だいたい4ヶ月くらいには飲む量も増えて母乳も飲むときに生産されるようになったと思います(>_<)
完母は完母で悩みますよね(;_;)

• myu72

myu72

同じ方がいらっしゃってよかったです。
    やっぱりそれ位までかかるんですねぇ(^_^;)
    早く追いついて欲しいなと思い毎回の授乳が格闘してます。

• 8月30日
西島さん

だいたい1ヶ月過ぎたくらいには安定してきました😊
正直生後1ヶ月は、睡眠不足でほぼ1日1食でした(笑)
それで安定が早かったのかも(笑)

李果

4ヵ月くらいにやっと合った気がします😝
最初はこっちはいっぱい出るのに
寝てて飲まなかったり、飲むのも
まだ下手っぴでしたが、
だんだん飲み慣れてきてるのと、
乳もいい感じになってきました♪

最初は乳腺炎になったり、
母乳パッドがびちゃびちゃになったり、
色々ありましたが(笑)