※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が風邪を引いてから、就寝中に嘔吐することが増えています。保育園での心配もあり、嘔吐が治るまで不安で眠れません。経験者のアドバイスを聞きたいです。

2歳の子供が先々週に風邪引いて今は治っても、就寝中にむせて嘔吐することが増えました。

ここ2週間で4回です。

仰向けで嘔吐を始めると溺れています。異変に気づけて慌てて起こして吐かせているから大事には至らず済んでいますが、もし気付けなかったらと思うと恐ろしくて眠気が限界来るまで寝れません。

特に心配なのが、保育園のお昼寝です。
17人クラスなのですが、先生達常に子供たちを一人一人は見ていませんよね?😭
嘔吐に気づいてもらえず窒息になったらと怖くて仕事中不安になります。。。

こんな嘔吐、今回の風邪を引くまでやったことないのです。時間が経てば嘔吐は治るでしょうか?

私も毎晩毎晩起きて見守るのは疲れが溜まってきました😢

同じような経験をされた方、居たらお話きかせてください😭

コメント

サクラ

保育園ではひとクラスに1人先生ついてないですか?
私の所は、ひとクラス1人お昼寝担当の先生が常に見てて、何分かに1回呼吸を確認して回ったり向きを直したりしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    実は今月から保育園行っていて、初めての子で保育園なのであまり保育園の仕組みが分かっていません💦
    そう言う風にしてくださっていたら安心です🥺💦

• 4月19日
ねんねこฅ•ω•ฅ

かかりつけ医に再度受診した方が良いのでは…💦
もしくは電話で相談してみた方が良いと思います💦💦
経験はなくて申し訳ないのですが、私なら病院に行くと思って😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、私もそう思っていて、発疹出たりで風邪で受診後も2度診察受けているんです。
    特に異常はなくて、元気だね~って言われて😂
    また次の土曜日尿検査で行きますが、相談してみます😊

• 4月19日