※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

春は厚手のトレーナー、夏は半袖半ズボンがおすすめです。秋冬は長袖肌着と長ズボンが良いでしょう。

幼稚園時の春夏秋冬 季節の服装が知りたいです!

今は
まだ肌寒いので
厚手のトレーナー 長袖肌着 長ズボンを履かせています!

夏場は半袖半ズボンなんでしょうか??

簡単にでいいので
春夏秋冬の服装が知りたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

みー

東海地方です。
春、半袖肌着・薄手の長袖・半ズボン
夏、タンクトップ肌着・半袖、半ズボン
秋、半袖肌着・薄手の長袖・半ズボン
冬、半袖肌着・トレーナー・長ズボン
です!
教室に暖房もあり外でも遊ぶので冬でも半袖肌着です!

• mama。

mama。

回答ありがとうございます!暖かい地域なんですね✳いつも半ズボンで元気ですごいです!

• 4月20日
御園彰子

東北住みです。
一人目の時は、
春…寒そうな日は半袖肌着に薄手のトレーナー、暖かい日はロンTで、下は長ズボン
夏…タンクトップ型の肌着に半袖Tシャツ、下は半ズボンやハーフパンツ
秋…春と同じ感じ
冬…長袖か半袖の肌着に厚手かモコモコしてない裏起毛のトレーナー、下はモコモコしてない裏起毛の長ズボン

肌着は春、秋、冬は綿100%で、夏だけポリエステル混合のにしてます。
長男が寒がりで、年長になる頃には真冬は半袖肌着だと寒がっていたので、雪がすごくて寒そうな日は長袖肌着にしてました😅
最近は裏がモコモコの起毛とかボアのすごいトレーナーやズボンがほとんどなので、モコモコしてない服を探すのも大変なんですが…
普通のトレーナーやズボンではやはり寒がってたので、控えめな裏起毛(笑)を買ってました。

二人目が今年入園しましたが、暖かい日と寒い日がバラバラで、服装の調整が大変です😅

• 御園彰子

御園彰子

今は半袖肌着にしてます。
    もう日中20度近くて暖かいので。
    帰宅時にお子さんが汗かいてたりしなければ長袖でも良いかもしれないし、その辺はお住まいの地域の天候に合わせて判断していいと思います。
    子どもは動いて汗かくから、年中半袖にしてるというお母さんが多いですが、うちの子みたいに個人差あるので😅

• 4月20日
mama。

回答ありがとうございます!!
もう今は半袖肌着にしてますか??💦
お風呂上がり長袖肌着を着せて、そのままなんですが
半袖肌着に切りかえた方がいいでしょうか。。