※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の仕事関係で他人を家に入れられないため、子供に不自由な思いをさせないか心配。将来、家で友達を遊ばせることができるか不安。外遊びだけの子供の育ち方はあるか。

子供の友達を家に入れない方針の方いますか?主人の仕事関係で(書類とか機密な物が色々あるので)あまり他人を家に入れることがあまりできません。
そうすると将来的に子供に不自由な思いをさせるのでは?と懸念しています。
子供は今は幼稚園です。
庭先や1階の和室なんかは私の目が届くのでOKにしようと思ってるのですが…

やはり小学校とか中学になると家で遊ぶようになるんでしょうか??
外遊びだけにさせてる方とかいますか?

コメント

ままり

趣旨が違ったらごめんなさい🙏
うちの父が夜勤だったので、私は自分の家に友達呼ぶのNGでした!
そして親からは、自分の家に呼べないから人の家にも行きたがらないように。と厳しく言われました😊

たしかに「今日うちで遊ぼうよ!」とか「ママがクッキー焼いたから来てよ」とか言ってくれるお友達を見て、羨ましさはありました🥺
でも嫌われるとかはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!参考になります。

    実は私自身も、親が共働きだったので、友達を入れるのダメでした。
    私の時代はみんな公園で遊ぶのメインだったので、誰かの家に行くっていうのがなかったです。
    今はゲームとかインドアですよね😅

    「お母さんがクッキー焼いたの」とか漫画の世界で憧れでした😍

    • 4月19日
かな

私自身の話なので、今と時代が大分違いますが💦うちの両親は共働きの為親がいないときは友達を家にあげることは禁止でした🈲特に不自由を感じた事は無かったですし、現在うちも共働きなのでうちの子にもそういうつもりです☺️

何かあったときに疑うのも疑われるのも嫌ですからね💦

はじめてのママリさんが家に居られるなら場所限定か、旦那さんの仕事部屋?とかに鍵付けるとかしたら安心ですかね🤔

はじめてのママリ

体験談ですが、わたしが子どもの頃も玄関までしか入れてもらえない友だち数人いました!
そういう子とは自分家で遊んだり、公園で遊んだりしてたので、特に問題なかったです😊

deleted user

甥っ子が小学生ですが、親が家にいないとき(平日など)は友達を呼んで家の中では遊べないルールです。
また、大人がいない家には遊びに行ってはいけないって言ってるみたいです!
親がいる時も部屋に入ると目が届かないから、リビングで遊ぶルールにしてるみたいでした!
みんなでよく公園で遊んでるみたいですし、甥っ子の周りには同じようなルールの家多いみたいですよ😊

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

小さい頃、友達に何人か家NGの子がいました!
でも外で遊んだり誰かしら家OKの子がいるので全然大丈夫でしたよ☺️

小学生のうちはまだ外で遊びますし、
姪が中学生ですが、
話を聞いていると、割と今どきの中学生はみんな外にお出かけするので家NGでも問題ないと思います!