※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

保育園での食事が難しく、断乳を考えています。自分勝手でしょうか。

どうしよう‥このままだと復職できない‥。

0歳9ヶ月の息子、家ではまぁまぁ離乳食も食べるのに、保育園ではずっとハンストしてるから未だに午前中しか預けられない。マグも哺乳瓶も拒否だし‥。

まだ9ヶ月だけど断乳するしかないのかな。断乳したくないなんてのはもう私のわがままでしかないのかな。。

コメント

®️

全く同じ状況です😭😭

保育園の先生には、断乳しないとだね〜と言われ、何だか寂しくなりました…
ミルク全く受け付けないので栄養も足りてるか心配です😭

答えになってなくてすみません。全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました💦

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    全く同じ状況とのことで‥仲間がいて良かった😂

うちも保育園の先生にそれとなく断乳を促されています😢でも寂しいですよね‥もうこれで最後の授乳かもしれないなんて。。でも保育園で食べたり飲んだりしてくれないと預けられないし。。ほんとどうしましょう‥

• 4月19日
  • ®️

®️

身近のママさん達にもいろいろ聞いたのですが、なかなか断乳した人がおらず🥲(途中で枯れ果てたとか、最初からミルクだったとかで、、)

断乳寂しいですよね😭😭
    私は今、夜のみ授乳してます。今日で3日目です!
    でも日中、全然ミルク飲んでくれません😥

私も似たような内容で、ママリに投稿しました!その際にコメントくれた方がとても参考になったので、むーさんも参考になればいいなと思います😊

• 4月19日
  • ®️

®️

お互い頑張りましょう☺️🔥

• 4月19日
  • むー

むー

大変ご親切にコメントいただきありがとうございます!!!
    私はまだ起床時、保育園帰宅時(お昼)、昼寝の寝かしつけ、風呂上がり、と結構な頻度で授乳しているので、ちょっと多すぎでしたね。。夜中は飲んだり飲まなかったりしてますし‥。

哺乳瓶かマグで水分だけでも取らせられるように心を鬼にして授乳回数を減らしたいと思います!がんばります!!

• 4月20日