※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

子宮内膜ポリープ手術後の妊娠について、手術後どれくらいで妊娠したか知りたいです。

子宮内膜ポリープがあり、手術を予定しています。

子宮内膜ポリープの手術した方で妊娠した方、手術後どれくらいの期間で妊娠しましたか?

コメント

おみく

昨年の12月の末に手術をして、
今年の6月に赤ちゃんを授かりまして、現在に至ります。

私はポリープが子宮内膜にたくさんあったみたいなので、
着床できるスペースがなかったみたいです。

• 花子

花子

コメントありがとうございます⭐️

今妊娠中なのですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    ポリープ、たくさんあったのですね( ;´Д`)…。

手術は、痛かったですか…⁉️

• 8月30日
  • おみく

おみく

手術心配ですよね。。。

手術中は、静脈内鎮静法で眠りながら行ったので、
    痛みは覚えてないのですが、

術後は、地味に痛みがありました。
    ドクターからは、次の日から仕事してよいよって言われましたが、

じくじく痛くて、
    冷や汗をかきながら仕事をしたのを覚えています。

一週間くらい痛かったかなって思います。
    もし、お仕事をされてるようならば、少し長めのお休みを取られることをお勧めします。

ポリープがもしかしたら多かったからかもしれないのですが、、、

私も2015年に結婚した32才です。同じだったので、初レスさせて頂きました‼️‼️٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 8月30日
  • 花子

花子

去年結婚して同い年嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日産婦人科行きましたが、大きな病院で再検査する事になりました。

仕事休めるか分かりませんが…将来の我が子の為に休み取ろうと思います‼️‼️

1週間も痛いの耐えられるか不安すぎます( ;´Д`)

• 8月31日
  • おみく

おみく

遅くなりました‼️

卵管のすぐ下辺りにポリープがあると
    着床しにくいよって看護師さんから教わりました‼️

お仕事されてるんですね。

痛みはずっと痛い感じではなくて
    じくじく重くなってくる感じですよ。なので、ずっと動けなくなる訳ではないです!大丈夫!

私はポリープを発見してもらえなければ、妊娠には至らなかったのかもしれない〜って今では思います。

• 9月1日
  • 花子

花子

そうなんですね‼️‼️‼️
    ポリープの位置でも着床しにくいとかあるのですね。。
    情報ありがとうございます⭐️

痛みも想像できないですね( ;´Д`)…。

来週、再検査してスッキリしたいです。。

実際にポリープとって妊娠してる方の言葉、説得力ありますね(-_^)‼️‼️

おみくさんは、妊娠したのはどのように分かったのですか??

• 9月2日
  • おみく

おみく

私は生理4日前に、少し薄い織物に混ざった感じの出血があったので、まさかっと思っていましたが、妊娠してました!

着床出血で気づきましたょ〜(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡あとは、体温が上がりっぱなしでしたよ。

• 9月2日
  • 花子

花子

今日、再検査に行きましたがやはりポリープありました‼️
    一つのポリープでしたが先生曰く「これ取らないと妊娠できんわ」らしいです。

10月末に2泊3日で手術予定です。

着床出血で妊娠分かったのですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    基礎体温は、ずっとつけてましたか?

• 9月9日
  • おみく

おみく

二泊三日で入院なんですね‼️

私は日帰り手術でしたよ〜(**)病院によって違うのかな⁉️

基礎体温は前までは毎日つけてたんですけど、

ストレスに感じてきたので
    妊娠した周期は止めてました。。

着床出血があったので
    びっくりしてそこからつけ始めました‼️

頑張ってないときに妊娠したので、自分自身もびっくりですー⤴️😘

• 9月11日
  • 花子

花子

病院によって違うと思います( ;´Д`)…。

知り合いも日帰りと言っていました。
    まあ、、ゆっくりする時間できるから良いです⭐️

妊娠は、頑張ってない時にできるの不思議ですね‼️‼️‼️(^.^)

私も早く欲しいです⭐️

• 9月11日
まや

はじめまして☆
2015年に結婚して、働きながら妊活中です。年齢も同じか一つ違いです(ˊᵕˋ)

私は2週間後に子宮内膜ポリープの手術です!!
こちらのサイトで色々教えて頂いてビビってますm(_ _)m笑
ポリープをとって早く妊娠できたらいいなと思っています( *ˊᵕˋ)ノ
手術前なのにコメントすみません(´×ω×`)
いろんなことが同じ状況なのでコメントしてしまいました(ˊ˘ˋ*)

• 花子

花子

コメントありがとうございます(^-^)

まやさんも去年結婚して同い年、妊活中なのですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・
    私は今年32歳です*:.。. .。.:*・゜゚・*

仕事しながらの妊活…大変ですよね涙…。

2週間後に手術控えてるのですね‼️‼️‼️‼️‼️

仕事休めますか?

私は、今日産婦人科行きましたが9/8に大きな病院で再検査する事になりました。。

卵管造影した時、問題なかったのに…ポリープあってショックでした…。

年齢的にも早く妊娠したい想いが最近強いです。

• 8月31日
  • まや

まや

こんばんは☆
    お仕事バタバタしちゃっていました(><)
    私は5日休ませてもらうことにしました!
    気まずいので…職場では不妊治療のためにとあ言わずにポリープがぁぁ😱と症状を大げさに言っています(笑)

私は今年の誕生日で33歳になりました★
    卵管造影は痛みもなく楽勝♪と思っていたので、、ポリープ見つかった時はショックでしたm(_ _)m
    私も早く授かりたいです( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月5日
  • 花子

花子

私の1つ先輩ですね(^^)⭐️⭐️

一つのポリープでしたが先生曰く「これ取らないと妊娠できんわ」らしいです。

職場には、本当のこと言って休みを快諾してくれましたが…パートさんに代わりを頼むのが心苦しいです涙……

私もかなり大げさに言いました(^o^)

まやさん、手術これからですか?

ドキドキですね……‼️‼️

• 9月9日
  • 花子

花子

まやさん、手術どうでしたか⁉️

• 10月9日
  • まや

まや

こんばんは!
    手術は1時間くらいで終わりました( *ˊᵕˋ)ノ
    結局10個ほどあったようで掻爬という手術方法みたいです。
    全身麻酔も初めての経験でした!!
    本当に手術はあっという間な感じがしたんですが…👍私は術前術後が辛くて💦
    先生によって全然違うと思うんですが😂
    私の場合は術後にプラノバールというホルモン剤を20日間飲んで、癒着防止のリングを入れられていて😱それが合わなくて💦
    生理痛のような痛みが続いていました。。
    先週ホルモン剤が終わったらだいぶ楽になったので合わなかったんだと思います💦リングも今週とれるのでそれが終われば普通に戻れるのかなと(^^)
    ホルモン剤もリングも手術前に聞いていなかったので予想外でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    傷の痛みなどはないので、この2つさえ無ければ楽なのにと思います(ˊ˘ˋ*)
    ネットで検査してもリングを入れてる人もあんまりいなかったので、うちの病院だからなのかもしれません(´×ω×`)
    奈奈さんもうすぐですよね!!手術だけなら気楽で大丈夫だと思います♡
    もし先生に聞けるなら術後のお話も聞いておいた方が心構えになるかなとも思います(^^;

私自身、術後も楽勝と思っていたので(笑)
    戸惑ったとこがあったのでҨ(´-ω-`)
    長文すみませんでした🙌

• 10月11日
  • 花子

花子

こんばんは⭐️

返信ありがとうございます。
    手術や入院するのは初めてなので手術2週間前でドキドキしています涙。

まやさん、手術お疲れ様でした‼️‼️
    ポリープ10個あったんですか。゚(゚´Д`゚)゚。…

プラノバール、私も以前飲んだ事ありますがキツイですよね…一日中吐き気がして副作用が辛くて断念しました…

まやさん、20日間もよく耐えましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️‼️‼️

ポリープ手術、日帰りでする人が多いみたいですが入院するとかは病院によって違うのですかね?
    リングや術後のプラノバール服用もその人によってなのですかね…?

今は、手術の後日仕事できるか心配です( ;´Д`)

• 10月11日
  • まや

まや

こんばんは☆
    プラノバール飲んでたことあるんですね!
    術後ってこんなにキツイんだ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )と思っていて。薬を飲み終えたらすごく楽になったので、私も副作用ですねҨ(´-ω-`)

リングやプラノバールも人それぞれみたいです!心配で質問したんですが、解答してくれた方は誰も入れていなかったです!!明日リングを取る予定なんですが、、怖くて怖くて(笑)
    術後は休めるだけ休ませてもらった方がいい気がします。。
    麻酔は全身麻酔ですか??
    全身麻酔初めてだったんですが、数日間思ってたより歩いたりするのが大変でした(´×ω×`)トボトボめちゃくちゃゆっくりなスピードで退院しました(笑)
    私は仕事中に座ってる時間と動いてる時間が半々なので、いまだにいつも通り仕事できてません(><)
    でも、奈奈さんのお話聞いて、これもどれもプラノバールのせいじゃないかと思いました(๏д๏)
    あともうちょっとですね‼️私も奈奈さんの手術ドキドキしちゃいます(´・・`)

グットアンサーもありがとうございます♡♡

• 10月12日
  • まや

まや

あとあと。。
    言おうか迷ったんですが、、心構えのためにすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )←自分も知らなくてビックリしたので。。
    私は術前の処置も合わなくて(๏д๏)子宮口を広げるスポンジ?みたいのを入れるんですが…まぁまぁ痛みがありました(๑°ㅁ°๑)‼
    でも看護婦さんがロキソニンをくれたら治りました。ほんとに人によってみたいなので、痛みのないことを祈ってます!!

• 10月12日
  • 花子

花子

こんばんわ⭐️

返信遅くなりました汗💦

リング取りに行きましたか?痛かったですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?

プラノバールは、もう一生飲みたくない薬ですね…‼️‼️気分は下がるし常に吐き気して仕事になりませんでした↓↓…。

麻酔は、下半身麻酔です。
    スポンジ痛いんですね……。

とうとう来週なのでドキドキです…。

手術日に生理来ないように点鼻薬していますが、まやさんは生理来ないように薬や点鼻薬は服用していましたか?

• 10月16日
  • まや

まや

私もお返事遅くなってしまいました💦

リングは一瞬でとれました(^^)驚くほど体が楽になりました😊まだ体力が完全に復活しないですが😢すごく調子がいいです✨
    でも今月は基礎体温がまったく上がらず…排卵してないのかもしれませんm(_ _)m

私は点鼻薬はなかったですが、ディナゲストという薬を手術前日まで飲んでいました。。

今週ですよね!!頑張ってください(ˊ˘ˋ*)
    よかったらまたどんな感じだったか教えて下さい。ゆっくり休んで下さいね*˙︶˙*)ノ"♡

• 10月24日
  • 花子

花子

今日の午後から入院しています。

4日前から不正出血があり体調優れなかったです…。

そしてマヤさんが警告してくれたスポンジ…めちゃくちゃ痛かったです‼️‼️‼️

痛くて私もロキソニンもらいました………‼️‼️_| ̄|○

マヤさんは、基礎体温つけてるのですね⭐️

手術した後は、体調万全じゃないから元に戻るまで何カ月かかかりそうですね。

その間、不安すぎますよね…(;_;)

• 10月24日
  • まや

まや

明日手術ですか(><)ドキドキですね!!
    でも入院中スポンジが1番キツかったので💦💦
    あとはきっとあっという間です(ˊᵕˋ)
    不正出血もあったんですね(;_;)術後もホルモン剤とか点鼻薬とかないといいですね。
    スポンジ痛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今までにない何とも言えない痛みですよね(><)

私の行っている病院では基礎体温が必須で(´×ω×`)毎回提出しないといけないんです。。こんな低温しかない月は初めてでした(。•́︿•̀。)
    体調戻るまでは、しょうがないのであんまり妊活意識せずにしようかと思ってます(^^;
    ↑てことを理由に好きなもの食べてゴロゴロしちゃってます( *ˊᵕˋ)ノ

FIGHTです♡♡

• 10月24日
  • 花子

花子

手術終わりました…。

下半身麻酔でしましたが、注射チクリ💉痛かったでが、スポンジよりマシでした‼️‼️
    あのスポンジは、最強でした。

そして今も麻酔効いていてかなり変な感じです。こんな感じで木曜日から仕事できるか不安だ…

マヤさんの病院は、毎回基礎体温提出なんですね‼️‼️

毎回基礎体温つけた方がわかりやすいですよね。

薬とかでホルモンのバランスが崩れてたり体調もあると思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…

私も体調復活するまでは、妊活意識せず気楽にいきます⭐️

マヤさん、色々手術内容教えてくれてありがとうございました😊😊

• 10月25日
  • まや

まや

おつかれさまでした!!
    無事に終わって安心ですね(ˊ˘ˋ*)
    木曜日からお仕事ですか(><)
    明日退院ですか⭐️?
    お仕事は無理せずほどほどに頑張ってください✨

手術は全然ですよね(^^)問題はあのスポンジですよ…(笑)
    奈奈さん手術前だったので、やんわりお伝えしたのですが…
    私も実は最強に痛かったです(^^;
    スポンジが入った瞬間からフラフラしてしまい😅車イスをー血圧をーーてすごく恥ずかしかったです(´;ω;`)笑
    数時間したらあんまり痛みはなかったですが、最初がもう😱💦

今はゆっくり休んで下さいね😴
    麻酔もポワポワした感じでダルイですよね(´•ω•̥`)

こちらこそ色々ありがとうございます😊💓
    同じ手術もしてますし☀️また何かあれば情報交換させて下さい😘

• 10月25日
  • 花子

花子

今日無事退院しました⭐️

マヤさんが教えてくれなかったらあのスポンジは覚悟できませんでした…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あの痛さは車椅子入りますよ‼️‼️

退院後、一日中ベッドだったので立てれるか歩けるか心配でしたが何とか痛みもなく普通に歩けています。

昨日訃報が入り、お通夜行っていました。
    明日から仕事…忙しさについていけるか心配です(´-`).。oO

私も同じ手術して年も近いので色々情報交換したいです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

アメブロしていますか?
    「奈奈の日々ブログ」で1人日記みたいなのをしているのでもしブログしてたら良かったら連絡下さい⭐️(^-^)

• 10月26日
♡♡みき♡♡

おはようございます。
私は先月25日に内膜ポリープの搔爬手術を受けました。今年1月に8wで稽留流産と診断されて、その後妊娠の気配がなく、不妊検査を受けていました。
しきゅ

♡♡みき♡♡

途中で送信してしまいました;_;
子宮鏡検査でポリープ2つみつかり、おおきくはないけど着床の邪魔してるかもしれないねって言われて手術しました。今は術後生理排卵まだなので妊娠とかはしてないですが、年齢も一緒でお気持ち分かります。気持ちだけが焦りますよね…>_<…
お互いに授かれることを願ってます(*^^*)

• 花子

花子

同い年嬉しいです゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みきさん、流産…辛い経験したのですね…。

絶対また赤ちゃんきてくれます‼️‼️

ポリープ手術は、痛かったですか??

私は

怖いけど…ポリープ取ったら妊娠の可能性がみえてくると思うと未来の我が子の為に頑張ります。。

• 9月9日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

2泊3日もするんですか⁉️
    私は日帰りでした(笑)
    前日にも処置には行きましたが。。
    私は全麻でして、全投薬の段階で意識なくなってて、気付いたら病室だったので痛みもなにもなかっです^ - ^術後の生理がきて、終わったのでこれから妊活頑張るつもりです(笑)

奈奈さんも手術頑張って下さい。

• 9月13日