※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

顕微授精で4つの卵を受精し、1つ移植成功。他の卵は全滅。今妊娠中で心配。同じ経験の方、妊娠継続された方いますか?

顕微授精をして4つ卵がとれ4つ共に受精しました。1つ移植し運良く妊娠判定をもらいましたが、他の卵はその後全滅でした。
今妊娠できましたが、今お腹にいる卵もどうなるか心配です。
同じような経験の方、妊娠継続できましたか?

コメント

その後全滅というのは胚盤胞にならなかったということでしょうか?私は8個採卵した際に胚盤胞は1個だけでした。でも時によりますね。

• ぽぽ

ぽぽ

そうです!

そうなのですね!複数採卵が初めてだったのですが、1個しかうまく行かないこともあるのですね…。
    お返事ありがとうございます!

• 4月19日

退会ユーザー

初期胚でグレード良くても胚盤胞にならないものあったり、これまでも2段階移植や2個戻しなどしてもダメな時もあり、とりあえず直近の採卵では15個のうち正常受精した11個から胚盤胞6個できて今2個着床前診断に出している感じです。

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね…。不思議ですね。。

15個もとれたんですね!
    今までも胚盤胞まで行ったことがなく、採卵も多くて2つで初期胚での妊娠だったので、今回もなんでだろうともやもやしてました。

はじめてのママリ🔰さんにもいい結果がでますように♡

• 4月19日