※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maop.°*
子育て・グッズ

夜間断乳中に息子が吐いてしまいました。他の方法があれば教えてください。

夜間断乳のやり方について質問です。
昨日から夜間断乳をはじめました。泣いた息子を抱っこしてあやしていたのですが、泣きすぎて吐いてしまいました…
水を飲ませようとしましたが飲まず、ひたすら泣き叫び暴れていました。
昨日は吐いてしまったので断念しました。
これでいいのでしょうか?
もっといい方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

もず

抱っこして立ち上がってあやしていますか??

• maop.°*

maop.°*

横抱きしてあやして、布団にごろんさせて、それから縦抱きに抱っこしました💦
    良いあやしかたありますか?😣

• 4月19日
  • もず

もず

そうなんですね🤔
    あくまでうちの子の話なので、お子さんによって合う合わないはあると思うんですが、うちの子は立ち上がっちゃうとギャン泣きしてダメでした😭
    なので、一切体を起こさずに、仰向けのまま私の体の上にうつ伏せ寝にして娘を乗せて、娘の顔に私の鼻息がかかる感じにしてあげるとすぐ寝るようになりました😂

• 4月19日
  • maop.°*

maop.°*

ありがとうございます✨
    昨日縦抱きにした途端吐いてしまって…
    自分の体の上に乗せるのは思いつかなかったです!😳
    今日試してみます✨
    合わないようでしたら、試行錯誤しながらいい方法見つけてみます😊
    ありがとうございました✨

• 4月19日
あしゅりー

夜間断乳はそんなものです。

うちもギャン泣きされて夜間断乳中一晩中抱っこしてましたよ。

断念してしまうと泣けばなんとかなるって思わせてしまうので、覚悟を決めて臨まないと夜間断乳は成功は難しいです💦

• maop.°*

maop.°*

そうなのですね。
    夜間断乳がこんなにも大変だとは思いませんでした…

昨日は吐いてしまって断念しましたが、今日また頑張ってみます!
    吐いてしまったあと着替えさせてから、また続けた方がよかったでしょうか?💦

• 4月19日
  • あしゅりー

あしゅりー

出来れば着替えさせた後に泣いていても続けてだ方が良かったと思います。

1日目は寝れないものと覚悟し、2日目は1日目に比べると少しだけ泣き止むのが早いかなーレベルです。
    布団に置くと再び泣きます(笑)

3日目あたりでようやく諦めが早くなると思います。

そしてうちは4日目は完全に一晩寝ました。

成功すると夜が天国です。

頑張ってください☺️

夜間断乳はママ友 と赤ちゃんの我慢比べですよ💦

• 4月19日
  • maop.°*

maop.°*

詳しく書いていただきありがとうございます✨

なるほど!我慢比べですね!
    昨日は私もドキドキしてしまって…
    夜の天国を味わいたいです笑

今晩からまた頑張ります!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力があれば、GWでガッツリ任せちゃうのが良いかと😅
どうしても、ママだと😡なんでおっぱいあるのにくれないの!ってヒートアップしちゃうと聞いた事があります😅泣けばくれるだろうと、、、

うちは旦那の連休中にパパと娘だけで寝てもらって、私は別室で寝ました。
夜中に起きてもパパしかいないので、泣いても水しか出てこず、、、最初は泣いてましたが3日程で諦めたのか夜通し寝てくれるようになりましたよ^_^
その後はママと一緒でも夜中起きた時、水飲ませたらまた眠りにつくようになりました!

• maop.°*

maop.°*

ありがとうございます✨
    はじめはGWでがっつりと思ってたのですが、今仕事復帰前で保育園預けてる間に寝られると思ったので、少し早めにやってみちゃいました😂
    やっぱりママだとおっぱいあるのに!!ってなっちゃいますよね😨

ここ数日やってみてまた吐いてしまったり、うまくいかなかったら、パパに任せてみます👨
    3日の辛抱ですね🥺
    頑張ります!!

• 4月19日