※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デスクライト買うか悩んでます‪.。oஇ‬色温度が変えられるのと、明るさも7…

デスクライト買うか悩んでます‪.。oஇ‬

色温度が変えられるのと、明るさも7段階に調節できるのがとても気に入って、買おうと思ってるデスクライトがあります。

今はとりあえずで100均のライトを使ってるのですが、夫的にはそれで充分で買う必要ないんじゃない?って感じらしく😂

デスクの正面が大きめの窓なので、日中はかなり日当たりよくて電気なくても充分なくらい明るいです✨
が、部屋の電気が背中側にある為、夕方以降は影になってしまって暗いのと、デスク置いてるのが居間の一角なのですが、夜は布団敷いて夫婦と末っ子が寝る部屋になって8~9時には電気消してしまうので、ライト付けるのは夕方〜早朝(まだ薄暗い時間)、あとは天気が悪くて暗い日くらいかなと思います😌

私は時間やその時の気分などによって色温度変えたい時もあるので、それが変えられるライトはいいなと思ってたのですが、そういうライトが会社(工場)にあるという夫曰く、結局みんな同じ色しか使わない、と😅

悔しいけどそれも少し理解出来てしまい、悩み始めてしまってて( ˆ꒳​ˆ; )

みなさんだったらどうするかちょっと参考にさせていただきたいです😖

ちなみにデスクは仕事とかでは一切なく、ただの趣味をする所です💬(日記など、書くことが好きなので書き物をしたり、家計簿付けたり、本読んだり、幼稚園のお便りなどのチェックや管理なども(我が家座卓なので下で作業してるとすぐ邪魔されるので😅))
子供達がお絵描きしたりお勉強(ワーク)したり、折り紙することもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今使ってる100均のライトはこれで、色温度は調節出来ないものの、明るさは3段階に調節できて、明るさも充分ではあります!!