※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

15週でお腹の恥骨上あたりで動きを感じたが、他の人の感じ方と違うか不安。胎動か不明。

まだ15wなんですが、不意にうつ伏せになったときに、ちょうどお腹の出てきた所(恥骨すぐ上あたり)に、もにょっ、もにょにょっ、と動きを感じました。(伝わるかわかりませんが、舌で頬をぐいぐいっとしたときの頬の感覚が下腹部に感じたような感じです)

早いと胎動はそろそろ感じる人もいると聞きますが、大体が魚のはねた感じ、とか、泡が弾けるかんじ、と聞くので、なんか違うのかなー?もモヤモヤしますw

胎動ですかね……?

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も15wから胎動感じてます。
きっと胎動ですよ♥嬉しいですよね!

• りら

りら

やっぱり胎動ですかね(*´ω`*)日頃から人一倍(多分ですが)腸が動く体質なので、腸なのかなーでもなんかいつもと違う、物体が動いて押してる感じだな……胎動か!?って感じでw実感はないですが、嬉しいもんですねw

• 8月30日
noripi111

私もそのあたりから、ポコポコという微弱な胎動を感じてました!
感じ方は、それぞれだと思います!

その時は、ちがうかもしれないから、うかれないようにしよう(><)
って思ってましたが、今になって思い返すと、今の胎動と同じだったので、やっぱりあれは胎動だったんだ!と思いました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

だから、胎動で間違いないと思いますよ(o´罒`o)
よかったですねー(๑•∀•๑)