※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家事・料理

副菜のおすすめ教えてください。いつも副菜に頭を抱えております…4歳の…

副菜のおすすめ教えてください。
いつも副菜に頭を抱えております…

4歳の息子は野菜をほとんど食べてくれないので諦めました。
食べるのは、ブロッコリー、玉ねぎ、もやしくらいです。

1歳の娘が野菜好きなので、娘も一緒に食べれる野菜の副菜があったら教えてほしいです!

コメント

ちょこ

息子は、茄子のお浸しが好きです😊
あとは、ほうれん草のお浸し、ひじきの煮物、切り干し大根、人参しりしりとかよく作ります❣️

• りーまま

りーまま

茄子のお浸し!私が食べたくなりました!!
    ひじき、切り干しは息子も食べるかも…久しぶりに作ってみます😊

• 4月19日
りんご

うちもあまり野菜食べないんですが、人参しりしり、胡麻和え、きんぴらあたりはよく食べます!✨

• りーまま

りーまま

そうなんですね!!
    今週の副菜に追加してみます😊

• 4月19日
ことり

うちも無限にんじんや、ほうれん草のごまあえはよく食べてくれます
あとは、かぼちゃやサツマイモが好きなのでよく煮てます
肉じゃがは、下の子がじゃがいも担当、上の子が玉ねぎとお肉担当です笑

• りーまま

りーまま

下の子と上の子で担当分けるのあるあるなんでしょうか??笑
    うちも仲良くわけっこして、自分の好きなものだけ食べてます😂
    胡麻和えは人気のようなので、まずは胡麻和え作ってみます‼️

• 4月19日
ママリ

にんじんのマヨサラダ、小松菜とツナを和えた物、野菜スティック(味噌マヨソース)

5歳の息子が良く食べるメニューです😄
マヨネーズで味付けしたのが食べやすいみたいです😂

2歳の息子は野菜たっぷりスープが1番食べます😄

• りーまま

りーまま

息子はマヨネーズが嫌いで…
    味噌マヨネーズ作って、スティック野菜食べてくれたら楽なんですけどね😭

• 4月19日