※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

6w0dで胎嚢が小さい場合や胎嚢のみの流産リスクについて不安です。胎芽や卵黄嚢が見えないこともありますか?

6w0dで胎嚢15ミリは小さいですか?
また、6w0dで胎嚢のみは流産の可能性があると言っている方がいらっしゃいましたが、6w0dに胎嚢のみでもその後順調に妊娠継続された方はいますか…?💦
そろそろ卵黄嚢や胎芽が見えるかなと思っていましたが見えず不安です。。
週数は排卵日から数えています💦

コメント

RRi

先生に何も言われてないのなら
順調なんだと思いますよ😌

• ままり🔰

ままり🔰

とくに何も言われませんでした!
    排卵ズレたのかもね〜と言われましたが、同じ先生に排卵確認もしてもらっていたのでちょっと困惑しました😂
    赤ちゃん信じて待ってみます!
    ありがとうございました💓

• 4月19日
ぺーた

私は1人目の時、7週まで胎嚢のみでした!排卵がズレていたわけでもなく、9週で、胎芽と心拍確認できました!7週で22mmとかだったので、順調じゃないでしょうか?🥺
2人目は7週で心拍確認出来たので、その子それぞれ成長のスピードが違うんだなぁと思いましたよ😍
ちなみに流産した時は11mm以上大きくならなかったです😰💦💦

• ままり🔰

ままり🔰

病院で排卵済みを確認してもらっていたので私も排卵にズレはないと思っています💦
    経験談からのお話とっても参考になりますし有難いです😭
    次回受診する時に期待して今はのんびり過ごそうと思います!

• 4月19日
☆

6w0dで見えないこと全然あると思います!私は5w3dで胎嚢確認、6w5dで胎芽が確認、7w3dで胎芽と卵黄嚢の確認ができました!

排卵日は検査薬か病院かかられて確認できているんですか?基礎体温やアプリなどの予測だと、遅れる事もあると思うので、胎嚢の大きさを見て予定日を確定する事もあるようです。
なので今の段階ではそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊次の検診で赤ちゃん確認出来るといいですね✨

• ままり🔰

ままり🔰

産婦人科でタイミング指導をしてもらっていたので排卵日はほぼ確定と思っています!
    ただ今日排卵済み確認をしてくれた先生に「排卵ズレたかもね」って言われて困惑中です😥笑
    次回赤ちゃん見えることに期待してのんびり待ちます😊

• 4月19日
  • ☆

それはちょっと困惑しますね笑
    でも、排卵日ずれていたとしても、胎嚢が確認出来ているのでタイミングとしてはバッチリだったんだと思います!あとは赤ちゃんの力を信じましょう!!☺️👍🏻

• 4月19日
初めてのママリ🔰

先生に特に何も言われてないなら大丈夫だと思います!!
8週ぐらいまでに心拍見えたら大丈夫なので
赤ちゃん信じましょう😌💓

• ままり🔰

ままり🔰

とくに何も言われませんでした!
    赤ちゃんを信じて待ってみます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

6w4dで胎嚢15mm、中身空っぽでしたが、6w6dで胎嚢18mmになり、心拍確認できましたよ☺️
今8週で2回目の心拍確認済、胎嚢は週数のわりに小さめですが、赤ちゃんのサイズは週数ジャストな感じです‼️