※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
その他の疑問

今日、太陽光発電の訪問販売にひっかかってしまいました。明日また見積…

今日、太陽光発電の訪問販売にひっかかってしまいました。
明日また見積もり持ってくるらしく、その時にテーブルを借りたいので家の中で話を…とのことでした。
何も考えず…ハイハイ言ってたのですが後から考えるとありえないなと⤵️
なんで断われなかったのか今すごく悩んで寝れずにいます😣
うまく断る方法ありませんか😞
明日は子供と二人なので家に来られる事を思うと怖くなってきちゃってます( ; ; )

コメント

うり坊ママ

事務所に電話して、やっぱり太陽光は考えてないから来なくていいといえばいいと思います。
担当にもつながなくていいと。

昔、そんな感じで断られていました。

  • まおたん

    まおたん

    なるほど。
    朝に事務所に電話すればいいですね。
    けど…家の図面を貸してと言われて貸してしまってまして…本当に後悔してます。

    • 8月30日
  • うり坊ママ

    うり坊ママ

    図面は原本ですよね、、😣
    事務員さんに郵送してもらうか、、ですかね?!

    • 8月30日
  • まおたん

    まおたん

    原本なんですよ(>_<)
    本当になんで貸したのか…

    • 8月30日
ゆう

営業の仕事をやってました!
一番いい断り方は、御主人に反対されたということかなと思います!
金銭的に厳しいです、とかいうと分割もありますとか、契約できるようにいい方向に返す練習をするので、身内の反対には何も言えないかなと思います!もしなにか返してきても、主人が怒ってしまって断れと言ってるのでと、御主人に一時的に悪役になってもらいましょう(^^)
来たときに恐らく図面はもってくると思うので、図面も見ていただいたのにすみませんでしたと一言いっておけばいいと思います!
怖い対応や不快な思いをした時には、名刺をもらっておいて会社に連絡してチクってやるといいですよ❤(笑)

  • まおたん

    まおたん

    営業されてたんですね。
    色々言ってこられても断われるようにがんばってみます!
    なんでこんな事で悩まないといけないのか…寝れないし…最悪です😥

    • 8月31日
  • ゆう

    ゆう

    悩まなくて大丈夫ですよ(^^)❤
    断るの悪いなんて思わなくていいんですよ❤必要のないものはいらないと言っていいんです!断るのは消費者の権利ですからね😌✨いらないものはいらないでいいんですよ❤

    • 8月31日
  • ゆう

    ゆう

    それに、まだ見積もりの段階なので全然断って大丈夫ですよ(^^)❤安心して下さい!

    • 8月31日
  • まおたん

    まおたん

    さっき来ました!
    最初にきちんとお断りして家に入ることもなかったです😣
    図面も返してもらいました。
    ホッとしました。
    今度から気をつけようと思いますm(_ _)m

    • 8月31日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね!
    それならよかったです(^^)❤
    グッドアンサーありがとうございます❤
    また嫌な思いしないように、いらないものはいらないと言えるといいですね❤

    • 8月31日
ぽよさん

電話番号とかはききましたか?
子供が熱をだしたので、またの機会にとか、旦那に怒られたのでって断るとか?
あっちもことわられるのは慣れてると思うので、早めに連絡したほうがいいと思いますよ〜\( ˆoˆ )/

  • まおたん

    まおたん

    早めが良いですよね。
    ですが家の図面を貸してしまってて…返してもらわないといけないし…今冷静になって考えると、むこうの作戦だったんだなって思います( ; ; )

    • 8月30日
  • ぽよさん

    ぽよさん

    そうだったんですね(T . T)そしたら、旦那さんに電話してもらえないですか?
    図面もポストにいれといてくださいって旦那さんにいってもらうとか( ´•ω•` )

    • 8月30日
  • まおたん

    まおたん

    そうですね…
    旦那さんは仕事で電話できないって言ってて…本当に憂鬱です😞

    • 8月30日
マミー

私もそーゆーの苦手なので、わかります😭
私はピンポンきたら、すみません。主人に相談したらダメだったので、また機会がありましたらお願いをします。せっかく来ていただいたのにすみませんと言ってインターホン越しに断ります😊

  • まおたん

    まおたん

    そうですよね。
    引っ越したばかりで電気屋なんで玄関先までお願いします。って言われて…いつもなら出る事ないのに何も思わずに出たら太陽光発電だったってゆう事なんです😓
    情けない…

    • 8月30日
  • マミー

    マミー

    お互い上手く相手を不快にさせない断り方ができるよーになるといいですね💦

    • 8月30日
  • まおたん

    まおたん

    はい。
    うまく断われるようにがんばります(>_<)
    ありがとうございます。

    • 8月30日
すず

太陽光入れたものです。
最初のきっかけはウチも訪問販売でしたが、家の中に入れませんでしたよ。
玄関先のみです。
断りたいなら明日朝に子供が熱出したとか言っちゃうか、主人に相談したらいらないと言われたと言っておけばいいと思います。
興味があるなら主人も一緒にいる日にちでお願いしますと言えば良いのでは?
ちなみにウチはそれがキッカケで数社から見積もりとって安く導入しました!

  • まおたん

    まおたん

    太陽光されてるんですね✨

    家の中に入れるのはないですよね⤵️
    断われるようにがんばります(>_<)

    • 8月30日