※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

小さい頃のトラウマから歯医者を避けていたが、急な歯の痛みで歯医者に行くことに。痛みから解放されたいが、怖くて涙が出る。綺麗な歯になりたいと応援を求めています。



小さい頃のトラウマがあり、
ずっと歯医者に行ってませんでした。
おかげで奥歯はぼろぼろ、色んなところが虫歯になってしまいました。
ずっと早くいかなきゃ。
もっと悪化する前に行かなきゃと思ってはいました。

しかし、昨日から耐えがたい歯の痛みに襲われて眠ることもできず。
なぜか急に今日歯医者に行こうと思い立ち、
自分で優しい歯医者や痛くない歯医者など調べて、
現在歯医者に居ます。


それまでは痛みから解放されたい勢いでここまできましたが、
付いてみれば怖くなって涙が出てきました。

歯医者が平気な人には到底分からないと思いますが、、

綺麗な歯になりたい。
どうか、、応援してください。

コメント

プーさん大好き

最初のカウンセリングで先生や、助手さんにお伝えするといいと思います!!歯医者が怖いこと、痛いのが嫌なことなど、すべて!!
私も同じでしたので☺️

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます。
    最初に伝えようと思います😭

    • 4月19日
deleted user

カウンセリングで苦手や怖いなどきちんと伝えるといいですよ😊
あまりにも口腔内がひどい状態だと、きついこと言われるかもですが💦

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    伝えたところ、
    とってもいい先生で、少しも怒られなかったです😭
    今の状況を優しく説明してくれました、、

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もですー!!
先月から通い始めました…
治すところありすぎて😭
あと何回行けば終わるんだ😭
最初にずっと口開けてるのが辛い、音がこわい、痛いのが怖いと伝えておきました!
治療は麻酔してくれるので痛くないですよ😊

頑張りましょう〜😉✨

  • まめ

    まめ

    同じ方心強いです。
    今日は診察だけで後日治療になりました。
    痛くないのですね!
    頑張ります。

    • 4月19日
deleted user

長年歯科で働いていました🙋‍♀️
勇気を持って歯医者に行っただけですごいです☺️👏
勤めてる時にまめさんと同じ状態でとても怖がりな患者さん沢山いらっしゃいましたが
先生がまずは来てくれてありがとうと伝えてました!!
道のりは長いかもしれませんが
どうか根気良く通えますように、、💕

  • まめ

    まめ

    今まで10年ちょっと、
    ずっと行きたくても行けなかったのに、今日行けてよかったです。
    とっても勇気いりました😭😭

    診察呼ばれると涙が出てきて震えちゃったんですけど、
    先生も優しく説明してくれて、
    頑張って治そうと思いました😭

    • 4月19日
ままり

終わったらご自身にご褒美なにかしてあげてくださいね☺️