※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

保育士の方に質問です。子供の夜泣きや咳・鼻水などで子供がぐっすり眠…

保育士の方に質問です。
子供の夜泣きや咳・鼻水などで子供がぐっすり眠れていないと感じた時、朝起こさずゆっくり寝かせてあげて遅刻させるというのは園的にはありなんでしょうか?
私は自営なので会社に遅刻することはありません。

コメント

ポッポちゃん

園にもよりますが、小さいうちは全然ありだと思います。
夜泣きならいいですが、咳や鼻水の場合はお家でゆっくり…って言われるかもしれません。

ゆっくり寝かせてあげたい気持ちはわかりますが、お子さんが体調しんどそうならお休みする方がいいとは思いますし、
園でお昼寝もあるので朝のリズムは変えない方が子どもにとってはいいかなと思います😌

はじめてのママリ

それほど体調が優れないなら
無理に保育園行かせずお休みした方が良いです😣

たま

皆様回答ありがとうございました!
やはり保育士さんや園によっても考え方はそれぞれなんだなぁと感じました。
ぴーぽーさんの考え方も参考になりますし、一番最初に回答下さったポッポちゃんさんをベストアンサーにしたいと思います。