※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達から育児アドバイスが一方的で、実体験ではなく育児書通りの内容ばかり。会ったこともないのにイライラする。

友達が子育てのアドバイスをしてきます😣
私から何かを聞いて…なのではなく、一方的に『ああした方が、こうした方が良い』といった物です。

友人の失敗や後悔からの実体験とかなら私も勉強になるな✨ と思うのですが、育児書通りの内容ばかり。。私の息子と1度も会った事もないのに…

ラインでのやりとりだし、会う予定はないので、適当に流していますが…ちょっとイラっ💢としてしまいます😓

コメント

わかります!!!!

経った2ヶ月しか変わらないのに、あれやこれや向こうはアドバイスしたがります。

私はその友達、嫌いなんですよね😂
なぜか子供産むってなったら沢山連絡してきて。
マウント取ってきます。

なので連絡切りました🌟

• ママリ

ママリ

尊敬してる人や子沢山ママさんとかのアドバイスならスーっと受け入れられるのに、たった2ヶ月で先輩とかウザいですね😂
    共感してくださりありがとうございました❗

• 4月19日
Yママ

家庭それぞれやり方があるから付き合うのめんどくさいですね😂

• ママリ

ママリ

祖父が亡くなったときも“新聞におじちゃんの名前が載ってるよ!”“大至急、実家に連絡とって!”と来ました😂

『知っとるわ❗❗』『孫が新聞で知る訳ないやろ❗』ってなりました😂
    付き合いたくないのですが、実家が近所の幼なじみなので、超めんどくさいですー😭

• 4月19日