※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
サプリ・健康

大腸検査をする事になりました😭💧初めてで不安だらけです😢💦経験された方…

大腸検査をする事になりました😭💧

初めてで不安だらけです😢💦
経験された方教えていただけると嬉しいです✨

前日に家で、変な薬を200mlくらい飲むらしいですけど、かなり飲みづらいと聞いてます💧

めちゃくちゃマズそうなやつ、200ml飲むの何分位かかりましたか?
その薬は、飲んだあとお腹痛くなったり、下痢してトイレこもるとかなかったですか?😂
旦那の帰りも遅いので、子供達2人ねかしつけてから飲み始めようか迷っています🙄💦

そして、当時に2L位病院で飲む下剤は、飲み続けてお腹痛くならなかったですか?😭
トイレ間に合わなかった事を考えて、夜用ナプキンとか入れていこうと思っていますが💧

もう、前日の夜から苦痛です💦
何か、こうすると良いよとかアドバイスあったら教えてください🤣

コメント

ママリ

私じゃなくて父と主人が大腸検査した時飲みましたが2リットルの方でした!
200ミリのは飲んでなかったです💦
2リットルを確か結構な時間かけて飲んでた気がします🤔
その間は便が透明になるまでトイレに行ったり出たりしてましたね💦
ポカリスエットのめちゃくちゃ薄いヤツって言ってました🥲

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨
    ポカリスエットの薄いやつなら、ポカリの味結構好きなので飲めるといいですけど😭💧

🚽も何回も行くのも嫌だし、朝から夕方までかかるので暇なのかどうかも分からないので🤣
    無事に終わるように頑張ります😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

数年前に受けました🖐
独身時代です🌸
大腸検査って、検査当日管を入れるのは辛くなかったですが、それまでが苦でした💦
(不安にさせたらすみません💦)
記憶がうる覚えなのですが、前日か当日に飲む液体は、思ったよりまずくなく、でもゆーっくり時間をかけて(2時間くらい)飲まなきゃいけなくて、飴はokだったので、飴を何袋も買って、飴をなめながらゆーっくりのみました💦
私は、前日に飲む予定の下剤(錠剤、センノシドだったかな?)が効かなくて下痢もなければ便意もなく、当日検査前にそのことを伝えると、検査前にかんちょうされました😅
それでもほぼ出ずでしたが、検査の際も腸にたまってなかったみたいです💦
とにかく、食事制限が辛かったです💦
終わったらすぐ食事okだったので、開放感で好きなもの堪能しました✨
胃の検査は検査時が辛いけど、大腸検査は検査までが辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じで、2リットルのポカリスエットが薄いやつを時間かけてのみました!

• 4月19日
  • 姉妹mama

姉妹mama

体験談ありがとうございます✨
    やっぱり、下剤?いっぱい飲むのが辛そうですね💦

朝から夕方までかかるのですが、下剤飲んでる間は🚽には何回か行くことになると思いますが暇ですよね⁉️💧

無事に終わるといいですけど不安しかないですー😭😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

のみやすいですよ!
わたしはお腹全くいたくなりませんでした

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨
    お腹痛くはならなかったのですね🙌‼️

下剤飲んでから、夕方までずーっとお腹痛かったらどうしようと思ってました😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤の種類がお腹痛くならないタイプかと!

• 4月19日
🧸

2リットル全て飲み切らなかったですよー!
便が透明になったらいいので半分くらいでした🌼
下剤飲んでもお腹痛くならないです😊

大体みなさん半分くらい飲んで終わりみたいです😊

っていう私は2リットルの下剤飲んで検査に向かいましたが結局、身体が拒否反応起こしたのか病院着いた瞬間高熱出て、検査中止になりましたが😇
病院出た瞬間熱下がりました😂