※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れについて、息子が夜漏れて困っています。オムツは何を履かせているか、オヤスミマンについての意見を知りたいです。

夜間のおしっこ漏れについて
生後6ヶ月の息子を育ててます。早いですがもうすぐ10キロになり、太ももが太いです。
グーンプラスのMサイズテープタイプを使用してますが、日中はこまめに変えてるのであまり漏れませんが、夜間が毎日漏れます😥
5ヶ月くらいまでは漏れたり漏れなかったりだったのが、6ヶ月になって半月ほどですが、毎日漏れます。
9時頃お風呂入ってミルク飲ませたらそのまま寝るんですが、起こしたくないので朝までそのままです。
夜中オムツ替えたらっていう意見は無しでお願いします…
何度か試しましたがやはり起きてしまって中々寝てくれなくなるので。

みなさんオムツは何履かせてますか😥?
オヤスミマンって良いのかなぁと気になってますが、どうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやすみまんでも良いと思いますが割高なので、パンツにする、サイズアップするでも解決することが多いです😊太ももが太い子はグーンプラスよりパンツのメリーズが向いていると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!
    全然知らなかった🥶
    グーンプラスMサイズのテープタイプとパンツタイプ(これから履いてみようと思っていた)を買ってしまってたので日中はグーンプラスで夜だけメリーズに変えたりしてみようと思います!!

• 4月19日
ちの

パンツかLにするかだと思います!
うちは9kgでLなので10kgあったらLでもいいかもと思います🤗
パンツだとメリーズが大きめでおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    9キロでもLなんですね😱
    グーンプラスのMサイズのテープがあと1袋、パンツタイプが3袋(これから履こうと思ってて安い時に買ってしまった)があるので、夜にメリーズ履いてみようと思います!!

• 4月19日
  • ちの

ちの

メリーズLが大きすきたらすいません😭
    グーンのパンツは小さめだった気がするので早めの消耗をおすすめします!笑

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

もうすでにテープタイプでも日中もこまめに替えないと漏れたりするので、買いすぎたなと思いました…笑
    最近出産した友達にあげるか考えます笑

• 4月19日