※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊活

生理不順で排卵日がわからず悩んでいます。ベビ待ちで、授かりたいです。アドバイスをお願いします。

今日夕方生理が来ました😓…
ベビ待ち❤️です❤️
生理不順の場合排卵日はいつになるのかわからないのですがどうしたら良いですか?😓
来月こそはです😌✨
あと、これをしたらすぐ授かれたなどありましたら教えてください(o^^o)✨
みなさんの意見を参考にさせてください❣️❣️❣️

コメント

排卵日の特定は排卵検査薬使うか基礎体温つけるか、産婦人科で見てもらうかしないと特定は難しいですね…

ぴーすけ

私も生理不順でした(>д<)

基礎体温表をつけるのオススメです!
私は、卵管造影検査をしたら翌月妊娠できましたよ(о´∀`о)

しほり

不順なら、病院で排卵をチェックしてもらうのが確実だとおもいますよ!そもそも、生理がきていても排卵していない場合もありますし..基礎体温で排卵予測は難しいと思いますが、つけたほうがいいです。病院でも参考程度に見られるので..。

妊活期間は丸2年。わたしは生理は毎月来ていたのに排卵している月としていない月があることが病院でわかり、その後はタイミング法と排卵誘発剤で3周期目に授かりました。もっとはやく病院でみてもらうべきでした😢

あやか

わたしも生理不順で ひどい時は2ヶ月来ないときもありました。 一度 、産婦人科へ行き、排卵日と合わせて仲良しをするタイミングを教えてくださる タイミング療法などをしました。生理不順の方は 排卵日がバラバラなので タイミング療法などをお勧めされる病院が多いです。 検査なども出来、色んな原因や改善ができると思います !

わたしは タイミング療法を4回ほどトライし 、それでも妊活中は生理が来るたびに悲しい気持ちになり 、、 一度妊娠したい気持ちから離れようと、妊活をやめて 好きなことをしました。今しか出来ないこととか .. 夫との時間を大切にしたり。。 気持ちが離れた頃に 妊娠発覚し 今 マタニティ中です。

妊娠した時は 基礎体温もつけたりせず 特になにもしてません。

基礎体温つける、、
生理不順なので排卵日特定が難しいので病院行って私は通いました!

YUKI♡♡

病院で排卵時期見てもらうか、排卵検査薬の使用ですね!
あとは自分でできるものなら基礎体温測る、葉酸サプリ飲む、ルイボスティー飲む、適度な運動、規則正しい生活、栄養バランス気にする、冷やさない、ストレス貯めないとかですね(^_^)