※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が頻繁に痛くなります。外出中は歩き、家では横になります。同じ経験をした方の意見を知りたいです。今日の検診で医師に相談します。

現在妊娠14週です。
お腹(子宮)が頻繁に痛くなります。ひっぱられているような感覚です。
頻繁にというのは、一日15回以上あるという意味です。
外出中にそうなったときはゆっくり歩くくらいしかできませんが、家でそうなったときは横になるようにしています。

今日妊婦検診があるので、お医者さんにこの件を話そうと思いますが、同じ週くらいで同じような経験された方いますか?
その後何かおおごとになったとか、何もなかったかとかも伺いたいです。

コメント

私もよくなりましたよ〜!
不安になりますよね。
多分、子宮が大きくなってきてる痛みだと思います。
私も外出中はイスのあるところがあれば収まるまで座ったり家でも横になったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日病院で聞いたところ、14週のあたりは特に痛くなりやすいとのことでした😭張りがないのであれば、大丈夫と言われたので、お医者さんの言葉を信じようと思います。

• 4月19日

退会ユーザー

良かったですね☺️
    痛くなると不安ですよね🥺
    赤ちゃんもちゃんと大きくなってる証拠だと思いますよ☺️

• 4月20日