※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。完母の場合、3時間あけない方が良いでしょうか?飲み始めから3時間ですか?飲み終わりから3時間ですか?

授乳間隔について教えてください!最近おっぱいだけでたまに3時間近く寝てくれるようになりました。
完母の場合でも3時間はあけない方がいいのでしょうか?
また、あけない方がいい場合飲み始めから3時間ですか?飲み終わりから3時間でしょうか?

コメント

WAK MAMA

体重が増えてれば起こしてまであげなくても大丈夫と言われてました😊厳密に3時間きっちりじゃなくてもいいと思います✋

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    描き忘れてたのですが生後24日目なのですが起こさなくても大丈夫でしょうか?😳3時間以上あくと脱水が心配だといわれて(T . T)

• 4月19日
きなこ

まだ新生児ですし、しっかり3時間と言われましたよ!
私は夜はたまに4時間とかあけてましたが💦💦
この時期は脱水にもなりやすいので、起こしてでもあげた方がいいと思います。
ちなみに、飲み始めから3時間です。
生後1ヶ月くらいからは飲みたい時にーって感じでした!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり新生児期は起こしてあげた方がいいんですかね🥲もう少しで1ヶ月になるのであと少し頑張ろうと思います✊
    飲み始めからなんですね!1時間くらいダラダラと授乳してしまったりする時があるので悩んでました💦
    1ヶ月くらいからは時間空いても気にせずって感じですか?👀

• 4月19日