※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

鼻息が荒く、息がしにくい症状があり小児科に連れていくか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

鼻息が荒い。
鼻水ではなくどうやら鼻くそが奥にあって
それで息がしずらく、スーハースーハーと鼻息が荒いのです。
ジュビジュビした鼻息ではなく、渇いたスーハースーハーといった鼻息です。
本人は息がしづらいと思うものの、ミルクは飲みますし
機嫌が悪いわけではありませんが
私が見てて呼吸しずらくかわいそうかな、と小児科に連れていくか迷っています💦
どうしたらいいですか?🤔

コメント

なめこ

赤ちゃん用のピンセットありませんか?😃
私はスマホのライトで照らしながら奥のもピッと取ってました😂
怖そうならお風呂入ったらそのうち勝手に出てくるので大丈夫ですよ✨

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    かなり暴れるのと鼻をいじられるのが嫌で寝てても起きててもダメなのでやっぱ待つしかないですよね😂
    なんか病気じゃないのかと不安になってしまい、、、

    • 4月19日
ひみちゃん(28)

大泣きした時やお風呂に入れた時にふやけるのでその時に綿棒でとってみるのはどうでしょうか🥲

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    やっぱそれまで待つしかないですよね、、
    あったかい濡らしたガーゼ当てたりしてみたんですが効果なく、、、

    • 4月19日
ママリ🧸

私の子も生まれた時から鼻が詰まりやすく…メルシーポットをすぐ購入しました😓
それからほぼ毎日お風呂あがりに吸ってあげてますよ😄
鼻水鼻くそ吸ってくれますし、大きい鼻くそも手前まで吸ってくれるのでピンセットでも取りやすくなります✨