※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

パパの友達の奥さんと仲が悪い気がしています。団体で話すときは苦手意識があり、その奥さんは話し上手で気後れしてしまいます。その後気分が落ち込むことも。

ぱぱの友達だけど、そのママ(奥さん)と、なかなかなかよくなれないひと、いませんか??
なんか、苦手に思われてるのかな∿とか、、
団体で遊んでもわたしとだけ話さなかったり、、その人は興味あるひとには、めちゃ話しかけてます。だからわたしに興味ないのかなー?ておもったり。そのママだけ、年下なんですが、、話がうまいというか、盛り上げるというか、、わたしは団体になると話せなくなるし、、。パパ友と遊んだ後は、気分が落ち込みますw

コメント

ぱっころりん

逆に、私のママ友の旦那さんと私の夫が仲良くなっているのはそんなに見ないので、あんまり気にしなくてもいい気がしますが、仲良くなりたいんですもんね🥺
逆に人見知りの方なのかなー?と思ったらそんなに話しかけない人もいますよね🤔個別で話してみたら意外にお話しできるかもですね☺️

夫の友人の奥さんでも、夫の友人でも、合う合わないあるので(笑)私何人か苦手な人います(笑)

お疲れ様です☺️

夫の友人関係では経験ありませんが、女性って〝この人とは仲良くなりたい〟、〝この人はどっちでもいいや〟みたいな振り分けをあからさまにする人っていませんか?
幼稚園のママにそういう人がいます💦
そういう人とはあまり関わらない方が気持ち的にも楽ですよ😊
相手からは話し掛けてこないので私から適当に話すようにはしています(子供同士が関わりがあるので💧)
でも心のなかでは『この人性格悪くて嫌い』って思ってます😂

• ママ2年目

ママ2年目

そうですそうです!それかもしれないです!仲良くなりたいのが、あからさまにわかるんです!

パパ友4人の集まりで、
    わたしと、そのママだけ同じくらいの子供がいて、
    初めましての彼女さんと、もうひとり、結婚してるけど子供いない
    の、4人しかいないのに、
    わたし以外とは、楽しそうに話すんですよね。

もーそんなひときにしなきゃいいのに、気持ち的にきになって、なにもしてないし、、
    うちとそのママだけ、はじめの方から知ってて、その初対面のときの印象は、わたしたち夫婦に、怖いって印象があったらしく、、それもいわれていたので、さらに
    うざ!ってなりますw

• 4月19日

退会ユーザー

完全にそういうタイプの人ですね😥💦
    なんかこれ見よがしに仲良しっぽく見せ付けてきたりしませんか😣??(うちの園の人はそんな感じです😳)
    ウザいですよねぇ😖
    旦那様には相談しましたか?

• 4月19日
  • ママ2年目

ママ2年目

前から印象よくないのは、いえで伝えててww
    勘違いだよ、とか、むこうから話しかけてこないといったら、
    わたしが、向こうの子供にお菓子をあげたら、すいません∼っていってきたけど、お前がむししてたよ?だから同じことしてるっていわれました。
    いやいや、その場面はっきり覚えてるから、無視してないしっとおもいます。

なんか、当事者にしかわからないですよね。
    このふんわりとした、いやな感じw
    で、そーゆーひとは、外面いいから、嫌われないし、悪くいわれてないんですよねー。。タチ悪いw

• 4月20日