※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

妊活中で二人目欲しいけど、一歳の子供が寂しくなるか心配。年齢的にも不安あり。二人目の妊活の経験を教えてください。

連投すみません💦
妊活中で二人目欲しいなーって思ってます。
でも、夜になってこども(一歳)を寝かせるときに、こどもがベタベタくっついてくるのをみていると、今出来たらこの子に寂しい思いさせてしまうのかなとか、まだまだこの子に時間をかけてあげた方がいいのかなって思ってしまうんです(>_<)💦
年齢的にもあんまり余裕がないし、すぐに出来るとは限らないし、実際きになることもあって婦人科通ったし(>_<)きっぱり妊活やめることも難しいんですが。
二人目以降の妊活のときに、こういうこと考えましたか?

コメント

ゆっけおかしゃん

2人目妊娠しました。今8〜9週ぐらいです。
2人目いつ来てもオッケーと思って解禁したはずなのに、まさかの1周期目で生理が来ず、、、

検査薬使うまでは、もっと息子とべったりして、たくさん抱っこしてあげたかったなとか、断乳しなきゃいけないのはやだなとか、息子を真ん中に挟んで手をつないで歩いて、たくさんお出かけしたかったなとか、ずーっとモヤモヤ考えてしまいました。
検査薬陽性で病院行ってからは多少腹はくくれましたが、最近ますますおっぱい大好きで私にべったりの息子を見てると申し訳ない気持ちもやっぱりあります💦
でも、きっと4人家族も楽しいはず!来てくれた命に感謝!
と、お腹の子が無事に成長するようにと思っています。

何の参考にもならずすみません😅

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^ゞ
    その気持ち、スッゴク分かります😢私も今、生理予定日付近で、生理が来るかをどきどきして待ってます。できててほしいような、まだもうちょっと先でもいいような(^^;とか思いつつ、フライングで何度も検査薬しちゃうんですけどね
    四人家族楽しいですよね✨あっという間にこどもたちも大きくなって一緒に遊ぶようになって、この年の差でよかったんだって思えますよね。
    少し我慢させちゃうかもだけど、こどもとの時間を大切にしたらきっと大丈夫ですよね(^^)
    まだまだ妊娠生活長いですが体に気をつけて無事に元気な赤ちゃんをうんでくださいね(^^)

    • 8月31日
もんもん

考えました
が、多少の我慢は長男長女の宿命だと思います😅
今までぜーんぶ独り占めだったんですからね💦
でもそれを受け入れるのも成長ですし
かわいそう、と言っていたら
二人目なんていつく離れてても無理だと思います。
明らかに年齢差があると一緒に可愛がってくれたりもすると思いますが…
兄弟二人で遊ぶ楽しみだって多いはずです😊😊

  • あさまま

    あさまま

    そうですよね❗
    いくつ離れてようと多少は我慢させてしまうことになりますよね!
    何かちょっとふっきれましたー(^^)
    妊活がんばります👊✨

    • 8月31日
R❤︎mama

私も2人目欲しいなと思っていますが
息子との2人の時間を大切にしたいと
言う気持ちで悩んでます。

でも2人目が出来てその子に付きっ切りで
息子との時間が少し減ったとしても
息子との時間を大切にして全力で遊んで
愛情をいっぱい注げば寂しい思いを
しないんじゃないかなーと思います♪

  • あさまま

    あさまま

    そうですね(^^)
    私も息子との時間を大切にしていこうと思います!
    大好きをいっぱい伝えていこうと思います💕

    • 8月31日
deleted user

二人目ほしいと思ってますし、私も同じように考えてました!!
ただ、一人で遊んでる姿を見て、息子に兄弟があれば、もっと楽しいかな?って思うようになり、息子には頼まれてませんが、息子のために作ろうって思うようになりました(^^)

  • あさまま

    あさまま

    今妊活中ですか?
    みなさんの意見をきいて、私も前向きに頑張れそうです(^^)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今妊活中で、今回は手応えを感じてます(^^)
    息子の時は自宅安静からの入院になり、ほぼ安静生活だったので、二人目もその可能性がありますが、息子と一緒に乗り越えたいと思います♪

    • 8月31日
ひーこ1011

考えました!!
うちもそんなに若く無いので、もう時間の猶予がなくて…f^_^;
すぐできるとも限らないから…て1歳までは母乳飲ませたかったので、そこまで待って早めに妊活始めたら、すぐできました。

妊娠中経過が悪くて、入院。退院後も抱っこ禁止で安静になり、結局どこにも連れて行ってあげられないまま、抱っこすらほぼできないまま出産になりました。

出産も妊娠高血圧症に急になってしまい、緊急帝王切開だったため、突然娘の前から姿を消しましたし、入院期間も長くて…
おまけに県外で遠かったので、面会自体もできないまま2週間ほど家を空けました(^^;;

娘には妊娠してからずーっと我慢させっぱなしです。
今も授乳時はぐずっても待たせてますし、可哀想だなって思います…

理想は4歳差位にしておけば、我慢は少しは減ったかな…と思います。
でも、きょうだいで一緒に遊ぶのは難しいかな…とも思うし…
どの年齢差で産んでもメリットデメリットありますね(^^;;

母にも義母にも、ちょっと早すぎたねって言われました。
自分たちも正直そう思うけど、授かりものやし、出来た時が家族にとってベストタイミングと思って、頑張るしか無いなって思ってます。

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^ゞ
    出産お疲れ様でした♥
    やっぱり、妊活にあたり授乳はきっぱりやめた方がいいんですかねー?今も少し飲んでます👶
    我慢させっぱなし💦ちょっと切なくなりますね😢
    出来たときがベストタイミング♥何かいいことば(^^)
    私もがんばります👊✨出来たらそれがベストタイミング、まだまだできなかったら少し早いんだって割りきれそうです

    • 8月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    妊娠するまでは飲ませてましたよ☆
    初診の段階で子宮内で出血してたので、ドクターストップでやめました(^^;;

    上の子のフォローしようと思うと下は泣きっぱなしやし、下の子の授乳してると上は愚図るし…
    心が痛みます…(´・ω・)
    でも、みんなそれぞれ今を頑張ったら、その後はきっと仲良く楽しく遊んでくれる!と思って乗り切りたいです(◍•ᴗ•◍)

    • 8月31日
いちごみるく

欲しいなら妊活されてはどうでしょうか??私には3歳下の弟いますがぶっちゃけその頃の記憶なんてないですw気づいたら弟がいたって感じなので、、親が気にしているよりも子供は寂しいとかずっと引きづらないと思いますよー!
私は先月2人目出産しましたが上の子2歳で妹の為に自分からお手伝いしてくれるし明らかにしっかり、男の子らしくなってきてこれはこれで良かったのかなって思ってます!
妹の事が可愛くて仕方ないみたいです。妹が寝てる間とかは私とお喋りしたりしてます💓
私は2人目早く生んで良かったと思ってます✨

  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます(^^ゞ何かせかなおされたかんじで嬉しいです❗
    確かに、私にも妹射ますがそういう記憶は少ないかも。
    きょうだい一緒に遊べるように私もがんばります♥ほしいのも私の正直な気持ちなので(^^)

    • 8月31日
はなめがね

旦那が妹と8つ離れてるそうです。2人目の話になった時、旦那は当時の話をしてくれました。
相当駄々をこねて妹なんかいらないとか言って甘えてたそうです(^_^;)
何歳差だろうと上の子は我慢しなきゃいけない時が来るんだから2人目が欲しいとなったら妊活すぐ始めようと言われてます。
旦那は当時腹をくくったらしく、お兄ちゃんになる決意の手紙を母に渡してたそうですww

  • あさまま

    あさまま

    旦那さん、かわいいですねー♥
    確かにいくつになっても寂しい思いはさせちゃいますね💦
    私もそうわりきって
    妊活頑張ろうと思います💕ありがとうございます(^^ゞ

    • 8月31日