※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に、お腹か腰かわからない痛みで不安。胎動あり、出血なし。大丈夫でしょうか?

妊娠後期に、腹痛なのか腰痛なのかわからない痛みの経験ある方いらっしゃいますか?

寝ていたんですが、先程4時ごろ急に目覚め、お腹なのか腰なのか、どちらかが痛いのですがどっちかわかりません。。。💦痛みと不安で寝つけません。

今まで朝起きた時に腰が少し痛かったりすることはありましたが、日常生活のなかではまだ腰痛はありません。

お尻の少し上あたりが痛いような、お腹が痛いようなかんじです。。。
胎動はあります。出血などはありません。

大丈夫でしょうか?

コメント

クローバー

34週の時に午前中検診で順調と言われましたが、お昼頃から生理痛のような鈍痛があり横になっていると夕方出血→早期胎盤剥離と言われ緊急帝王切開で出産になりました💦
こうゆうこともあるので心配なら産院に連絡してみたほうが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日のうちにそんなに状態が変わることもあるんですね😣
    今まで特にお腹も腰も、おおきな痛みなどなくここまできたので突然で急にお産が近づいてることを実感し始め、、怖さとどうしたらいいか戸惑っています。💦
    様子見て受診も考えます。。ありがとうございます😣

• 4月19日
リリマリ

寝れる位なら寝ます😊1人目は陣痛なく促進剤だったのですが2人目は寝てる時に痛い!!と思って目が覚めました!
寝れる時に寝た方がいいと聞いてたので寝ようと思っても寝れませんでした!寝れそうなら大丈夫かなぁ〜。
とりあえず寝てみて病院がやってる時間に電話するのをおすすめします!
初産婦さんなので時間的にはまだ大丈夫かなぁ〜
あくまで私の考えですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛や前駆陣痛などの可能性もあるということでしょうか?😣
    寝たいんですが、生理痛のような腰?あたりの痛みでなかなか寝付けず。。
    間隔で痛くなくなるということはなく、常に鈍痛という感じでたまにおなかが張る感じがします。。

様子見て病院に電話してみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月19日