※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

産後の入院中、1週間上の子のお世話を義母に頼む予定。作り置きする際、義母の分も作るべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

産後の入院中、1週間ほど上の子のお世話を義母にお願いする予定にしています。

作り置き等するつもりなかったのですが、先日テレビで冷凍コンテナごはんというのを見て、これならできそう!と思い、1週間分作り置きしてみようと思うのですが、その場合、義母の分も作った方がいいんですかね?💦

義母だけ別の食べてくださいってのも変な話だけど、これ見よがしに作り置きしておくのも感じ悪いのかなと思ったり💦

皆さんならどうされますか?

コメント

まむまむ

義母の食事まで考えられないので
子供の分だけ作る予定です😀!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!息子だけってのも手ですね😊ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

義母さんの性格によると思います。
うちの場合は私が用意するとものすごく遠慮されるし、どっちかと言うとされるよりしたい人なので任せます😅
そうでもない場合で作るなら一緒に作るかもです。

えいこ

コメントありがとうございます!コロナもあって、私の入院日当日に来てもらい、退院日に帰ってもらう最低限のスケジュールなので、一緒にというのは難しそうです😭
旦那曰く、料理は苦手らしいので、息子の分だけでも作っとこうかなと思います😂
ありがとうございます🙇‍♀️