※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

つわりがありますが、ごま塩おにぎりが食べやすく、体重が気になる状況です。

今8.9週目あたりでつわり真っ最中。。。
基本的にはしっかり食べられるし軽い方なのかもしれないけど、空腹だと吐き気が😂

ごま塩おにぎりが最高で、今もペロリと食べてしまいました💦もう一個食べるか悩む〜。。。
体重怖いです😱

独り言失礼しました😅

コメント

とーいっく

つわりの時はすき放題して大丈夫って言われましたよ。吐くより食べたほうが楽なら食べちゃいましょう😊早く落ち着くといいですねー

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

胃が空っぽで吐くのが1番恐怖です😭
    ごま塩や梅干しで塩分摂りまくりですが、おさまったら節制したいと思います!!

• 8月30日
  • とーいっく

とーいっく

私の友達は仕事中は梅干しこんぶとかスルメを噛んで紛らわしてました。
    私はつわりが臨月まで続いてずーっと気持ち悪さで食べられなかったので、ご飯食べられるのが羨ましいです😍

• 8月30日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

口に何か入っている時だけはスッキリなんですよね💦
    満腹も気持ち悪いですが😱

息子の時も食べづわり吐きづわりで、今回は吐く回数は格段に少ないですがやっぱり食べてないと無理です💦
    臨月までなんて、大変でしたね。早く抜け出したいです😓

• 8月30日
たろちゃんママ

私も今 9週目です。
第2子なのですが、前回よりまだ楽かな。 とはいえ、食欲がなく、何を作るのも苦痛です。

とにかく、何かしらのカロリーを! と思い、カロリーメイト。 そして、オロナミンC。
つまみ食いは漬物。
お米はあまり喉を通らず、
菓子パンや、カールなどなど。

お腹の赤ちゃん ごめんよ。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

作るの大変ですよね(>_<)息子の離乳食だけはと思うんですが、手抜きになってしまってます。
    つわり中の栄養は気にしなくていいとは言うけど、気になりますよね💦
    私も漬物はさっぱりしてて進みます。浅漬けとかよりも、梅干しやキューちゃん漬けのような濃いもの限定ですが^^;

いつか終わりは来るはずですね!頑張りましょう‼️

• 8月31日
くーちゃん

私も今8週目です。
ゆっけおかしゃんさんと同じで
空腹のときの吐き気が大変です(*_*)
なのでダメとは思いつつも
梅味のアメを食べています、、

つわりってこんなに大変なんですね(*_*)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

梅の味はスッキリしますよね!
    1人目の時は毎日吐いていたので、それに比べれば今回はまだマシで、なんとか日々過ごせています😂
    1日1日が長いですよね!頑張りましょう💦

• 9月5日