※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で薬が効かない時、耳鼻科に行く際は、小児科の薬を飲まず、耳鼻科の薬だけを服用しますか?耳鼻科の先生に小児科に行ったことを伝えづらいです。

風邪で小児科で良くならない場合、熱ない時
耳鼻科に行くとき、小児科の薬を飲まなくて、耳鼻科だけの薬のみますか?耳鼻科の先生に何だか小児科行ったの言いづらくて.

コメント

はじめてのママリ🔰 

言いましょ!
先生嫌な気になりませんから!
むしろそれを言わず変に副反応起こして、ややこしいことになる方が先生困りますから大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

セカンドオピニオンという言葉もありますし、事務してますがそういう方は少なくありませんよ💁‍♀️
    そういう場合は普通に「お薬手帳お持ちですか?」とお薬手帳を見て先生判断なさりますから🙆‍♀️

むしろそういう情報はとってもとっても大切です!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

小児科行っても治らないから受診したって事を言えば耳鼻科の先生もわかってもらえると思いますが、、、
言いにくかったら薬もらう時に薬剤師さんに確認するのはどうですか?
これは飲んでも大丈夫だけど、これはダメって教えてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️
    薬剤師の先生に聞いてみるのも良いですね🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ

言いづらいお気持ちわかります😭でも自分のことではなく子供のことなので私は言いました🥺

他の病院で受診してお薬も服用しているのですが、治りがよくないのでこちらでもみて頂けたらと思い受診しましたって先日言いました💦

診察後になんのお薬処方されてます?って聞かれてお薬手帳だしたら今服用しているお薬に追加でこれを出しときますね〜って感じでした☺️

最初勇気入りますが、やっぱり言っておいて良かったなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇‍♀️
    やはりちゃんと言うべきですよね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日