※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で情緒不安定。自殺妄想やネガティブな思考が増え、主人との時間が減って困惑。お腹が張り、申し訳ない気持ち。

妊娠5ヶ月です
最近情緒不安定で何もないのに涙が出てきたり、何かが急に不安になって何も手につかないことが多々あります
死にたくなって自殺する妄想ばっかりしたり、一度気分が落ちるとネガティブなことしか考えられなくなります

主人も私も土日休みなのですが、最近主人の会社の部活が再開したので休みの日もあまり一緒にいられません。帰ってきたら疲れてすぐ寝ちゃいます。仕事を頑張ってくれてるし部活も好きでやってるようなのでもっと一緒にいてほしいとかわがまま言って困らせたくないです
泣くとお腹が張るし、赤ちゃんにも主人にも、皆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

わたしもその時期本当死にたいとか思うくらいメンタルやられてました
することもなくて暇で特に。
夜になるとソワソワして落ち着かないし
本当辛かったです🥲でも本当簡単には言えないけど
時間が解決してくれると思います。
どうかご自愛ください🥲

• ⚖️🔮

⚖️🔮

ありがとうございます。多分ホルモンバランスが崩れてるだけなんですよね💦頭ではわかってるんですけど涙が止まらなくて本当につらいです。
    ありがとうございます🥲どうにかこうにかがんばります🥲

• 4月18日
ai.i

私も今日ずっと泣いてました
仕事だったので会社でずっと
泣いてました。
涙止まらないですよね。。
みんなからは
妊娠中でホルモンバランスが
崩れてるから気にしない気にしない!
と慰められましたが、
ホルモンバランスのせい??とか
マイナスな事ばかり考えてしまいました。
すこしの事でも嫌になります(*_*)

でも、検索してみると
同じく悩む人が多くて
ホルモンのせいなのかも。と思ってます。

つらいかと思いますが、
お互い頑張りましょう🥲
きっとホルモンバランスが
落ちつく日がくると信じて!

• ⚖️🔮

⚖️🔮

おつかれさまです🥲週数近いですね!
    訳もなく涙が出てくるので参っちゃいますよね😂
    私もネガティブな気持ちが止まらなくて、ずーっと死にたい死にたいって思ってました🥲
    はい!がんばりましょう🙇‍♀️

• 4月21日